アウトドア&フィッシング ナチュラム

オヤニラミ孵化に向けて

昨日産卵を確認したオヤニラミ

昨年の反省を教訓に出来るだけリスクは避けたいです

孵化する迄に一週間程度あるでしょうから

できる事をやっておきましょうか!

まずは次の産卵に備えて

昨年はやらなかったエンビパイプを水槽の左右に3本設置してみました

次はここに産卵してくれるとその後が楽になるんだけどな~

前に産卵した卵塊は

とりあえず異常無しですが、ストレーナーとパイプは外せるとしても

ガラス面のは孵化してからの稚魚回収になるな~

そして次に稚魚用の水槽の準備です

この水槽は昨年稚魚用に使った水槽

今はオヤニラミ中サイズを単独飼育しております(別に意味は無い)

それを

さあ、オマエ今日から皆と一緒に暮らしてもらうよ

空いた水槽をまるっと洗って

ベアタンクにして水を回しておきますね!

とりあえずの準備はこんなもんで良いかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

上手く行くと良いな。

6 件のコメント

  • Unknown
    うちのオヤニラミもいつまでも一匹だと
    可哀想だなぁ・・・。

    今年こそは雌を入れてやろう!
    と・・・ 去年も同じ事を言ってたような・・・。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ホント無事生まれて欲しいですよ
    デカク育てれた里子にだすよ
    って、急ぎすぎ?

  • Unknown
    >しかちんさん

    オヤニラミ、沢山入れると上手く行きますが
    2、3匹殺しあうんで、いい時期じゃないと難しいでしょうね
    でも産卵してくれると、楽しいですよね!

  • Unknown
    出張でバタバタしていて亀コメ恐縮ですー。

    今頃もう孵化してますかなー。
    楽しみですなー。

  • Unknown
    >taketatuさん

    コメントありがとう御座います

    どれ位で孵化するんだったか
    忘れてしまいました
    今日現在、孵化してないんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。