アウトドア&フィッシング ナチュラム

エサやり

今日は我が家の冷水性水槽のエサやりの話

最近エビ捕りに全く行って無いので魚達は冷凍アカムシのお世話になりっぱなし

近所の熱帯魚屋で販売している10シート1050円の冷凍アカムシを使用しています

エサやりは2日に一回のペース

これが多いのか少ないのかは良く分かりませんが、痩せてきてる分けでもないので続けています

ブロック五個

二個はイモリ用

三個カジカ達に与えています

水槽の横に立つと直ぐに寄って来てむちゃむちゃチラ見!

皆ポールポジションを狙ってますね

早くエサくれないかな~

はよよこせ!

エサを投入すると直ぐに

ボウズハゼが猛ダッシュ

続いてアマゴの速攻が有りますが早すぎて撮影出来ず、、、

下に落ちたエサを狙って

ホトケドジョウ

ウツセミカジカ

普段は全く姿を見せないアカザも参戦!

こうして我が家の魚のエサやりバトルは終了~

次は2日後ね!

 

4 件のコメント

  • Unknown
    天魚が素敵です!
    今年も渓流に行けず…(涙)
    尺天魚を釣りたいです。

    混泳漁が多彩でいいですねぇ。
    赤虫は万能です。
    餌も間隔をあけてやってます。
    長生きさせるなら肥満大敵です…。

  • Unknown
    飼育魚種が豊富ですね~。
    大食漢ばかりですか~。
    わが家では、冷凍赤虫のブロックは二つか三つで、同じく二日おきです。

  • 冷凍アカムシ
    >懐畔泥鰌さん
    渓流もやりますか!
    何でも釣りますね~
    飼育には冷凍アカムシは欠かせませんよね~

  • エサ
    >四国六郎さん
    この水槽は我が家のメイン水槽です
    アマゴをついつい持ち帰っちゃったばっかりにクーラー、それも低温設定を余儀なくされてます
    やっぱりエサは2日おき位が良いですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。