アウトドア&フィッシング ナチュラム

水槽にプログラムタイマーを設置してみた

我が家で唯一明かりを点けている水槽

それはワイルドグッピーが入ってる水草育成水槽

加温もしてるし、明かりも点けてるし

我が家では相当VIP待遇の水槽です

しかしこの水槽、朝は私が起きてからの点灯

そして夜は深夜に消灯

これでは魚の調子が狂っちまいそうなんで

前に購入して、ほったらかしにしてあったプログラムタイマーを設置してみる事にしてみました!

NISSO NT301

通常通電のソケットが二か所とタイマーソケットが二か所のタイプ

タイマーをセットして

壁に固定

これで時間通りにONOFFしてくれるんで、魚の体調もバッチリですかね?

しかしこの水槽

ダブルでLED電灯してるんですが、水の中が暗いだよな、

それは水中の水草より

勝手に侵入組の浮き草が急に増えて水面にびっちりなんですよね~

これも撤去しなくちゃ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

後はCO2か、、、う~ん悩むわ~

4 件のコメント

  • Unknown
    CO2添加ですか!?
    ホシクサとか、水槽の雰囲気が出て良いですよね〜。
    いよいよ水草ですね!?

    また、滋賀県に来られる時がございましたら、ネジレモなんていかがですか!?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    今年は色々有難う御座いました!
    来年の御健康と御多幸をお祈りいたします。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年を!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうそう、水草の為の第一弾としてのタイマーです
    ず~と前に購入してほったらかしてあったんで
    着けてみました
    ネジレモ良いですね!
    日本産の水草が良いんですよね~

  • Unknown
    >あぶらさん

    こちらこそ色々ありがとう御座いました
    今年こそはそちらに行きたいですが
    まだ何とも言えないですね~
    そちらに行く事が有りましたら
    遊んで下さいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。