アウトドア&フィッシング ナチュラム

初詣

わたくし、長い事仕事で正月に休みを貰った事は10年以上無かったんですが

今年は連休で休みを貰う事が出来たんで

一月一日に家族で初詣に行く事にしました

さて、どこに行きましょうか?

例年なら豊川稲荷なんですが、家族会議の結果?浜名湖近辺の神社に行ってみる事に

今年一発目の浜名湖を眺めつつ

NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』で有名になった『井伊谷宮』へ

井伊谷宮の近くには井伊谷川が流れていて、たま~にガサったりもするんですが

今回ガサは無しでね~

混んでるとは思ってましたが・・・結構な人出だわ、

何とか境内に辿り着き

今年の大漁祈願でもしましょうか!

その後

最近始めた御朱印帳を書いて頂き

さて、おみくじでも引きますか!

200円払って

せ~の!

よっしゃよっしゃ!吉ならまあまあだな!

・・・

かみさん・・・引き直しに行っとったよ、

との事で、無事初詣も終わり

飯食って帰宅と致しました

姉から貰ったお年玉

魚たちっすか!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今年もこの部屋から色々発信していきたいと思ってはおりますので、皆さまよろしくお願い致します!

では~

12 件のコメント

  • Unknown
    こんばんわ

    水槽部屋すごいですね(゜o゜)
    羨ましい~
    私もこんな部屋が欲しいです(笑)

  • Unknown
    あけおめっす!
    初詣も浜名湖辺り?っすか。
    流木の下で同じ方を向いて団子になってる仔ニラミが可愛いっすね。
    家の子達は、ある意味温室育ちなのでバラバラです。
    集まってくるのは餌の時だけ~!(笑

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    初詣お疲れ様です。
    すでにプチ淡水魚水族館ですね!
    業務用重量ラックなど入れて2〜3段仕様にすれば、倍ぐらい置けるんでは!

  • 明けましておめでとうございます。
    新年明けましておめでとうございます。
    ここんとこ初釣りはワカサギ釣りだったんですが、年末調査で全く釣れなかったから違う釣りに行きたいです(^。^)
    やはり海ですかねー(^^)/
    ちょっとやってみたい釣りがあるので、今年は挑戦してみるかな(笑)
    本年もよろしく宜しくお願いします。

  • Unknown
    あけましておめでとうございます。
    直虎のお寺の方は行かなかった様ですね?。
    本宮山の砥鹿神社本宮の方へ行ったのですが
    凍結が凄くて怖かったです。
    又水槽部屋見に行きたいですますます充実
    して淡水魚水族館のようでうらやましいです。

  • Unknown
    >ゴリさん

    水槽の数は多いんですが
    結構苔苔なんですよね~
    まだまだ部屋に手を入れたいんですが
    先立つものが・・・

  • Unknown
    >まめ吉さん

    この部屋はメチャ寒なんで
    魚達は冬眠状態ですわ
    仔ニラミには餌を与えてはいないんですけど
    生餌は減ってるのかな?

  • Unknown
    >あぶらさん

    ラックを置けばまだまだ水槽置けますか!
    気持ち的には置きたいんですが
    実質この水槽でも手に余る状態に近いです
    しかしね~飼育欲が・・・

  • Unknown
    >oiさん

    明けましておめでとう御座います
    新たな釣りですか?
    どんな釣りっすかね?
    また記事を楽しみにしてますね♪

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    もう一つの寺は前に行ったし混んでるんで
    止めました
    昨日、何も考えずに車で走ったら
    豊川稲荷と砥鹿神社の渋滞に嵌りましたです
    水槽部屋パワーアップしてますか?
    自分ではあまり変わって無い気がしますが・・・・
    いつでもお越し下さいませ~

  • Unknown
    小ニラミ達は、揃ってこっちを見てるのがカワイイ。まるでゴンズイ球みたいですね。
    今年こそ、私もニラミの産卵を成功させてみます。

  • Unknown
    >オイカワくんさん

    我が家のニラミ達は冬眠状態なんで
    ほとんど餌を食べてくれないですが
    団子状の仔ニラミカワイイです~
    オイカワくんも今年は無事繁殖すると良いですね!
    地獄の子育てライフが待ってるよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。