アウトドア&フィッシング ナチュラム

屋外のオヤニラミを屋内のオヤニラミに混ぜてみた

我が家のオヤニラミ水槽

結構殺風景ですが、そんなに争いもせず

平和に暮らしております

 

屋内単独水槽以外にも

 

屋外でも飼育しておりまして

この防火水槽の中

この中にはメスのニラミが一匹

その他に各地で拾ってきた流木が沈めて有ります

 

マズは屋内のレイアウトを複雑化する為に

 

流木を取りだしまして

 

 

 

入れてみました

元よりレイアウトの才能は無いんで

適当投入

 

ここに

屋外飼育のメスも混ぜますね~

最初は戸惑ってましたが、次第に慣れてきた?

 

 

このまま良い感じで行けば良いんですが

レイアウトを複雑化した事により

一部、縄張りを主張し始めた奴らがいて

居心地が良い場所を陣取って

他のニラミを威嚇してるんですよね~

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

チョット心配だな。。。

4 件のコメント

  • Unknown
    直にそれぞれの居場所がさだまり静かになりますよ。
    多分大きさの似た固体がけっこう追いかけっこ
    しますよね。
    お互い緊張してにらめっこするのが面白いです。
    大きな固体は追わなくてもチビの方が避ける感じがします。

  • Unknown
    何もいれないほうがケンカはしないのかもしれませんね~。でも、やっぱり縄張り争いとかしているほうが見ている分には面白い・・。
    ここんとこの塩梅が難しいですね。

    来年の春にはまたドーンと卵を産むんでしょうね~。
    楽しみ!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    レイアウトを複雑にしたことにより
    縄張り意識を高めてしまったようですが
    今のところけが魚は射ないんで
    暫くこのままにしようかと思います
    デカい水槽欲しいな~

  • Unknown
    >taketatuさん

    レイアウトをしない方が
    平和だったみたいです
    が、慣れたの今は落ち着きました

    な、なに!?
    ドーンと
    いやいやいや

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。