アウトドア&フィッシング ナチュラム

仔ニラミの引っ越し

屋外に移したゲンゴロウは元気一杯だったんで

残りのゲンゴロウ達も皆、屋外に移す事にします

どさっと入れて

皆頑張って冬を乗り切って、来年一杯産卵してね!

 

 

こうして空いたゲンゴロウに使っていた

60センチ水槽

丸っと洗っちゃいましょうね~

そして

先日購入した60センチ水槽と並べて

フィルターはエーハイム2213とサブフィルターをそれぞれセット

 

今までの仔ニラミの水槽

濾過が外掛けフィルターだけだったんで、水替えの頻度を上げても直ぐに水が悪くなっちゃうんです

この夏に何匹か落としちゃったし、、、

 

あんたらこれからは広々だよ~

さあ、皆~引っ越しだよ~

 

何匹生き残っていますかね~?

前に数えた時は全部で108匹でした

それから20匹里子に出したし、落とした仔もいるし

 

一匹二匹と数えてみると

全部で78匹居ました

20匹差し上げたとして、残念ながら10匹落としてしまったようです

 

半分づつ分けまして

仔ニラミの引っ越しは終了~

これで暫くは大丈夫ですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし、まだまだデカくなる仔ニラミ達

次はどうしましょうかね~?

4 件のコメント

  • Unknown
    ゲンゴロウと仔ニラミ達の引っ越し、無事に済んだようで、なによりです。
    お疲れ様でした~!
    落としてしまった仔ニラミ、残念ですね。
    しかし、78匹ですか?まだまだ十分凄い数ですね~。半分づつでも39でしょ?あっという間に水槽が狭くなりそう。
    里子に頂いた、うちの仔ニラミ達も順調?に育っておりまして予定より早く水槽をサイズアップしないといけないようです。
    う~ん、もう1本水槽買ってくるかな?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    取りあえず終わらせました
    早くしないと寒くなるしね!
    複数飼育だとどうしても弱いのは落ちちゃいますね~
    まめ吉さんも水槽増やしますか
    私も一時しのぎなんですよね~

  • Unknown
    落ちてしまった個体はきっと、残った個体の糧になってくれたことでしょうね!
    難しいとされるオヤニラミをここまで少ないオチで済んだのも、飼育愛の賜物かと!
    しかし相変わらずの数ですので、餌の供給はなかなかですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    落ちてしまった個体は全てゲンゴロウの餌となって貰いまた
    ね~こんなに沢山のオヤニラミどうしましょうか~
    そしてまた来年もチャレンジしてたりして・・・
    今までは冷凍アカムシで賄ってたんで良かったんですが
    水温が低くなり生餌に切り替えたんで
    これからが大変になりそうです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。