アウトドア&フィッシング ナチュラム

濾過能力アップの為に

仔ニラミ用120センチスリム水槽

この水槽は

エーハイム2217と酸素補給用に投げ込み式フィルターで濾過していますが

濾しきれない糸ミミズのカスや大量のニラミの排泄物などで

頻繁に水替えしても、汚れが溜まっちゃいます・・・

 

そこで、ニラミの稚魚時代に使っていた濾過器も導入する事にしました~

エーハイム2213とサブフィルター

本来ならキャビネットの中に収納するところですが

コイツも頻繁に洗わなきゃいけない事になりそうなんで

水槽隣に設置

 

これで多少は快適に過ごしてもらえるかな?

コイツらもかなり大きくなりまして

大体2センチ越えしてます

冷凍赤虫も一日12ブロックは喰いますね~

クリルも与えたいんですが・・・

全然見向きもしない

クリル喰う迄断食が必要かな~?

断食して死んでも嫌だし、悩みどころでは有ります。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

でかくなってきた仔ニラミにはもうここも狭く感じます

そろそろセパレータ取って広くしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。