アウトドア&フィッシング ナチュラム

凄いぜ、ヤマトヌマエビ!

さてさて、オヤニラミ記事が続いていましたが

 

今回はその他?のお話

 

前にヤマトヌマエビの食害に有ったワイルドグッピーの水槽

最初はこんな感じでした

 

ヤマトヌマエビ投入後

 

食欲が旺盛で・・・

ここまでモスマツモが食われてしまいました

 

 

 

 

・・・そして~今!

 

 

 

 

 

水草・・・ほぼ食いつくされて、、、、無し

 

 

毎日減って行く水草を見ながらも

 

 

 

凄いぜ、ヤマトヌマエビ!

って逆に思っちゃいます

 

 

しかしこのままではグッピーの稚魚が隠れ家を失い、親に食われかねんし

 

 

って、言うか腹を空かしたヤマトヌマエビグッピーも食われちゃうかも

 

唯一残っていたモス

フラフラ寄って来たヤマトヌマエビが!

ツマツマ食い始めたし・・・・、

 

 

 

フフフ

 

 

しかしね~

わたくし、自分で言うのも何なんですが

淡水魚のエキスパート!?

 

ヤマトヌマエビに水草食われた位じゃ

な~んて事も無いっすよ!

 

食われた以上に

 

 

水草、投入~

 

 

 

さあ! 幾らでも食ってくれや!

そしてオマイ達!

頑張って産んでくれよ!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかしヤマトヌマエビの食欲、凄まじいわ

4 件のコメント

  • Unknown
    凄い食欲ですねU+203Cうちのエビは水草より共食いしてましたよ。水草よりエビが居なくなってました
    新たに水草の投入、見た目もいい感じになりましたよ。エビ可愛いですよね、私は手長エビが好きなんですよ。

  • Unknown
    >石原さん

    凄い勢いで水草無くなってしまいました
    テナガエビ好きですか
    私は素揚げにしてレモン塩にして食べるのが好きです(笑
    テナガエビ、かなりの肉食食っぷりですよね
    飼育した事はないですが共食いも激しいらしいですね

  • Unknown
    >オヤニラミさん

    凄い食欲なんですよ
    しかし水草はナンボでも有るんで
    どうぞ食べて下さい!って感じです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。