アウトドア&フィッシング ナチュラム

小型とは呼べなくなってきた小型の里山水槽

我が家には里山水槽と呼んでいるタナゴやモロコを中心とした水槽が二つ有ります

魚の大きさや性質で分けてるんですが

一つは120センチの比較的大きな魚を中心とした水槽

そしてもう一つは90センチの小さ目な魚を入れてある水槽

その90センチ水槽の方

冬の間、換水以外の作業をしてなかったんで、苔苔ですが・・・

元々小さかった魚達が成長してデカくなってきてるんですよね~

もう小型用とは言えない位

小さい魚が怯えてる訳では無いですが、趣旨に反してきたんで

でかくなったヤリタナゴ、カネヒラ、ムギツクなどの一部を大型里山水槽に移す事にしました

 

デカイ魚を隣の水槽へ移して

良い感じに小さいのと弱そうな魚達だけで纏まりました

これで小さい魚達も伸び伸びか?

さて、今度は水槽の苔でも除去してあげなきゃね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

前に捕って来たヤマトヌマエビ達は浮いてる水草に追いやられてるわ。。。

4 件のコメント

  • Unknown
    広々とした所で魚達も伸び伸び暮らしているようで良いですね~。
    うちの水槽は狭い所にうじゃうじゃ入ってて、さらに急激に伸び出したアナカリスのお陰でジャングルと化してます。
    早いとこニラミ達を移さないとなあ。と、分かっちゃあいるんですがねぇ。
    水槽はもう用意してあるんですけどね~。(苦笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いや~わたしも結構詰め込み飼育何ですよ~
    しかし、私の中では同じ餌を食べるののみにしております
    私もニラミ、大きな水槽にしたいです~

  • Unknown
    長生き、素晴らしい環境なんですね〜!
    飼育魚達には楽園かもですね。

    で、また小さいのんが大きくなりますね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    どうなんでしょう?
    過密飼育にはせずに、同じようなサイズで
    同じ餌を食べる魚だけにして飼育してますが
    出来るだけ長生きをして貰いたいものです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。