アウトドア&フィッシング ナチュラム

我が家のメダカの学校

今日は我が家のメダカのお話です。

半年程前に裏庭設置した90センチ水槽にはメダカタニシだけが入れてあります。

濾過やエアーレーションは全く行っておらず、たまに減った水を足す程度。

エサも水を足す時に少しあげる位です。

元々数匹のメダカから始まった水槽ですが

久しぶりに覗いてみると

冬なので水槽のホテアオイが枯れかけてますね。

ウキクサを少し退かして中を見ると

隅っこにメダカがいました。

それも大小さまざまで、かなりの数が確認できました。

何にも手を掛けない水槽ですが、しっかり世代交代できているみたいです。

この水槽はこれ以上いじる気はないので、またこのままそっとしておきましょう。

たまには水替えをやった方が良いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。