アウトドア&フィッシング ナチュラム

赤虫は非常に楽で良いです!

採集してきた餌たっぷりの泥

裏庭でエアーレーションして生かして有るんですが

糸ミミズではなくほとんど赤虫になっております

糸ミミズの場合だと、泥との分離が大変でして

何種類かのザルや茶漉しなどを使って、濾してから仔ニラミに与える迄

与えるまでに、大変時間が掛かっておりました

大体一時間位ですね、、、

しかし、赤虫ときたら

浮いてるんですよ~

換水するなら、そのままザルに

換水しない時は

アク取りで掬ってやれば

はい!

この通り!

活赤虫が大量に取れます!

今までに比べたら非常に楽チンで良いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

毎度の写真で申し訳無いですが

日に日にスクスク育っておりまして

安定供給の為に

赤虫タライの増設も検討しようかな?

6 件のコメント

  • Unknown
    赤虫いいな~。
    羨ましいです~。
    こちら、供給が間に合っておりませんで。。。
    ああ、早く採りにいかなくては。。。

  • Unknown
    赤虫と糸ミミズって、
    そんなに苦労の差があったんですねΣ(`◎д◎´)

    仔ニラミの食いつき具合には、
    差があるんですかね??

  • Unknown
    活餌屋が出来ますやん!w

    そろそろ独立して商売を始めてみては?w
    しかし、そこまでの労力を果たすkatuさんを
    尊敬しますわ~!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    良いでしょう~
    四国さんなら餌だけでなく
    釣り餌にも使えるんじゃないですか?

    バケツに入れておくだけなんで
    お勧めしますよ~!

  • Unknown
    >タイルさん

    そうなんですよ~
    糸ミミズって良い餌なんですが
    分離が面倒なんですよね

    って私が簡単な方法知らないだけなのかも
    知れませんが・・・

    赤虫は何にもしなくて良いんで
    大変重宝しております!

  • Unknown
    >しかちんさん

    餌屋か、それも悪くないかも・・・

    どっかで買い取ってくれんかな?
    張り切って卸すんだけどな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。