アウトドア&フィッシング ナチュラム

メダカの学校(その2)

子供にメダカが沢山居た場所を発見した事を伝えると「そこに連れてけ!」と言うので

2人でメダカの学校を襲撃してきました!

上流に水質を浄化する場所があり、そのせいで水温は少し温かいです。

親は上から高みの見物(頑張ってね)

メダカヌマエビが沢山網に入ったみたいで「とーチャン捕れたよ~!」と大はしゃぎ!!

親は捕った魚をせっせと撮影、これはこれで結構大変です

まずメダカから

このポイントでは初採取のドジョウ

「とーチャン、とーチャン!!スゲーの捕れたよ~~!!」

まあまあサイズのウナギ

魚類はこの位(何故かハゼ系は居ませんね?)

後は

前回も捕れた手長エビ

モズクガ二

アメリカザリガニ

マルタニシチリメンカワニナなどが見られました。

持ち帰る予定はしていなので全てリリースしますね。

今回色々捕れたので、子供も大満足で帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。