アウトドア&フィッシング ナチュラム

初めて捕ったぜ!

それはいきなりでした、

近所のカメが沢山居る場所にイシガメは居らんかと見に行ってきました

道路沿いから川を覗いてみると、

沢山のミドリガメに混じって、クサガメ、そしてイシガメらしき姿も確認

こりゃ、イシガメ捕れるかも!

しかし警戒心の強いヤツラ、近寄ったんじゃ逃げられるのがオチなんで今回は

5,4メートルの玉網をチョイス

これで気づかれる前に掬ってやるぜ!

階段から勇んで降りて行くと

いきなり遭遇!

普段なら写真を撮る余裕がある所ですが

そんな間も有りませんでした

シャーっと網を伸ばして

重っ!

相当な手応え有り、

・・・初採取

スッポン

怖くてサイズは測れませんでしたが、デカイ方だと思います

顔は相当ワルだな、

江戸時代の泥棒ズラに見えるぜ!

 

スッポンも良いけど、イシガメ探さなきゃね~

この網余りにも長くて扱いづらかったんで

ウエーダーを履いて、いつのもタモに持ち替えて入水~

さあ、カメ達覚悟しなさいよ

で、、、も、、、

こんなんや

こんなのばっかりで

クサガメはおろかイシガメの姿も確認出来ず・・・、

モツゴ

オタマブルーギルは沢山居ましたね~

残念ながら、今回もイシガメ不発に終わってしまいました・・・

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

春まではいっぱいイシガメ居たんだけど、、、

ホント不思議だわ

残念な結果でしたが

宜しければポチっとしてってね!

6 件のコメント

  • Unknown
    残念ですね~!
    でも、よくある事ですよね。
    ところで、僕が幼少の頃、亀と言えばイシガメというくらい地元に居た気がします。
    ただ、区画整理や何やで今はその場所そのものがありません。。。何カ所かあったのですが、今は…。

  • Unknown
    外来種のミシシッピくんばかりで腹立たしささえ感じます。
    こんな状態に誰がした!
    私も石亀や臭亀をよく捕まえたりしてました。
    身近にいたのにな。

    スッポン怖いですか?
    雷魚も噛まれたら重傷です…(爆)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    カメ居ませんね~
    ミドリガメは沢山居るんですが・・・
    真剣に探さなきゃ
    お土産に持っていかないとね。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    いつの間にかミドリガメにすり替わってる所が、余りにも
    多いですよ
    ちらっとイシガメらしいのが見えたんだけどな~

    スッポン初です
    そりゃ怖いですよ、
    モチロンリリースしましたが、思わず「スッポン 買取」で
    検索しちゃった!
    雷魚も怖いですか~おそろしや、、、

  • Unknown
    こりゃ、精力つきますなぁ~(爆)
    スッポン、目撃経験はありますが、採取経験はありません。
    イシガメ欲しいの?
    捕りに来る?

  • Unknown
    >masaさん

    スッポン食べた事が無いんですよ~
    貧乏なもんで
    食べる習慣が有れば持ち帰ったかもね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。