アウトドア&フィッシング ナチュラム

複数飼育から単体飼育へ

まさかまさか

季節外れのインフルエンザに罹ってしまい・・・

暫く更新出来ませんでしたが、ようやく復活したんで

また記事を綴っていきたいと思います

 

 

 

現在二つに分けられているオヤニラミの稚魚達

 

親に任せている方はこのままでも良かったんですが

 

他のニラミが沢山入ってる水槽

このままだと他のに食われて多分全滅しちゃうし

 

管理もめんどくさいんで

 

今回、1つの水槽にまとめる事にしました

 

 

 

そのまま掬ってしまうと、稚魚が弱ってしまうから

 

 

ビーカーを水中に入れて、その中へ稚魚を1匹づつ追い込んでいきます

 

 

コイツらを

 

育成水槽に移して

 

 

全部はとても移しきれないんですが

 

三分の二位移せれたかな?

 

 

 

うぞっと居ます・・・

 

まだ卵のヤツも居ますんで

 

容量超えちゃったら

 

もう1つ水槽を用意しなきゃね!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

これで管理がしやすくなりました!

4 件のコメント

  • Unknown
    katu4126さんこんばんは。
    チビニラは順調そうですね。
    katu4126さんがインフルエンザ???
    病気などしないと思っていたのですが鬼の霍乱
    ですかね。
    まあ寝る時間をけずって活躍しているので休養ですか。

  • Unknown
    粉は吸われました?
    お大事になさってくださいませ~。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いや~面目ない
    もう若くはない証拠ですよ
    これからは体を労わりながら
    頑張って行こうと思っておりますです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    予定を潰してしまって申し訳なかったですね~
    ヘロへロでどうしょうも無かったです
    会えば、うつるかもしれんしね
    これに懲りずにまた遊んでね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。