アウトドア&フィッシング ナチュラム

チョウセンブナを横から見る事にしてみる

我が家産のチョウセンブナの稚魚

孵化からず~と30センチ水槽で暮らしております

無濾過なんで、水質も悪くなってるだろうとは思っていましたが

生きてるんで中々換水もせずのそのままでした

しかしだいぶ数も減ってるような・・・

このままでは全滅しかねないし、この水槽の位置だと上からしか観察する事が出来ないんですよね~

そこで水槽を大きくする事にしますね!

 

まずは

掬い出しから

どれだけ生き残っているのか数も数えたかったんで

一匹一匹取り出してみると

全部で30匹でした

思ったより少ないわ~

それを

テトラの51センチ水槽へ

やっぱグラミーは横から見るのが良いですね!

 

 

 


にほんブログ村

今までブラインシュリンプとメダカの稚魚用の粉餌で育てていましたが

そろそろ親と同じフレークで大丈夫そうですね。

7 件のコメント

  • Unknown
    メダカは上から見るのが好きですが、チョウセンブナはやっぱり横からが良さげですね〜。
    すくすくと育っているようですが、減ってしまってるんですね…

    チョウセンブナは、私もいつかフィールドで、会いたいものです〜。

  • Unknown
    お疲れ様です。
    もう、すっかり親と同じ姿になってますね。
    私もフィールドで見てみたいなぁ。

  • Unknown
    30匹!
    それでも結構な数がいますね~(*’ω’*)

    平らな魚は、横から見応えがありますね♪

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうですね
    メダカは上からですよね~
    チョウセンブナは上からだと何が何だかね~
    やはり横からが良いです
    四国さんも是非行ってみてね
    わたもまた行きたいです~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    探して!探して!
    そして私を連れてって~
    フィールドで掬った時は
    感動しますぜい!

  • Unknown
    >どぶがいさん

    水槽を大きくするのが遅そ過ぎました・・・
    皆水面近くに居るんで
    沢山居るのもだと・・・
    残ったコイツらを大事に育てないとね!

  • Unknown
    >タイルさん

    いやいや三桁は行けたはずなんですが
    私の怠慢で30匹だけになってしまったんですわ
    まあ30匹居れば良いですかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。