アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨のシマドジョウの枡

本降りにはなりませんでしたが

雨ですね~

雨の日は気温が低いです

やっとガサしても大丈夫な気温になってきましたね~

こんな日にガサに行かなくていつ行くの?

そこで、行って参りましたニシシマドジョウの枡

雨に濡れた彼岸花が満開です

今だけの彼岸花に癒やされながら

ニシシマドジョウ自動補充の枡

もう大部溜まってるでしょうね~

早速ガサガサしてみると

一網で何匹かのシマドジョウ

良いですわ、今回は大きなシマドジョウが多かったです

シマドジョウ以外には

カマツカカワムツそして

ここでは初獲物のイモリを掬って、ここでのガサは終了

思った通りの成果でした!

 

そして、この枡に来たならついで?の

堰へ

ここでももちろん

沢山のシマドジョウを観察する事が出来ました

やはり気温が下がったおかげでガサも非常に楽ちん

汗もかかずいい感じで御座いました

 

 


にほんブログ村

これからガサ本番にシーズンに突入ですね

色々考えてる事が有るんで楽しみだわ~

4 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    いつ行くの?と、言われましても、結構な雨模様でしたよ。
    逆に、よく行ったなぁ~と、感心する事しきりであります。(笑
    ところで、やっぱりカッパ着てガサするんですかね?

  • Unknown
    シマドジョウの桝良いですね~
    車に対ドジョウ用のタモ網完備されてるのを見てさすが!と思いました。
    私は道具破損の時点で終了ですw

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そんな降ってましたっけ?
    雨ガサの時は余程じゃないとカッパは着ないですね
    雨よけの帽子を被るだけです
    それもで雨を避けきれない時は
    ウエーディング用のカッパを羽織ることも有りますね~
    増水してなければ多少の雨は関係ないです
    下向いてるしね

  • Unknown
    >参謀長さん

    シマドジョウの枡、良いですわ
    ホント自動補充で
    溜まったら逃げられないんですよね~
    時間が取れたら自動補充の大元も探りたいんですが
    まだそこまでは行ってないんですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。