アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっと捕れました~

今回は矢作川水系のお話し

最近ゼゼラを狙って足繁く通っておりましたが

やっとゼゼラ採取する事が出来ました

地図でチェックしながら

川を変えたり、場所を変えたりしておりましたが

今回もそんな場所の1つ

マズはボサ周りをガサガサしてみると

ヌマエビ大漁

持ち帰りたかったですが

あんまり仕分けをする時間も無かったんで

今回はザバっとリリース

川には沢山のアユが力尽きており

多少の生き残りも居りましたが

これがシーバスの落ちアユパターンになるんだろうな~

その他には

ブラックバス

ブルーギル

モツゴ

テナガエビですね

今度は底をガサガサしてみると

カマツカに混ざって

やっと捕れました~

ゼゼラ

オマイさんを探すのに苦労したぜ!

情報通り、あんまり流れの無い泥と砂の混ざった場所に居ましたね~

全部で3匹採取

持ち帰りたかったですが、まだ里山水槽が出来ていないんで

今回は全てリリース

里山水槽完成したら、もう一度捕りにきてやるからな!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

初めてゼゼラ捕りましたが

中々可愛いです

底モノ好きな方はポチしてってね!

 

6 件のコメント

  • Unknown
    まさにハンター!
    狙った獲物は確実にいくぜ~!!

    採集おめでとうございます!!
    ゼゼラ飼育、僕の中では高難易度クラスですので、ぜひ頑張ってください~。
    年魚をどこまで長期飼育できるのか、記録に挑戦ってのも◎ですね~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いつもコメントありがとうございます

    ゼゼラ捕れて良かったです~
    今回は生息場所さえ分かれば良かったんで
    次回はお持ち帰りしたいですね!
    難しいんだよな~?

  • Unknown
    katu4126さん凄いですね~
    ゴンベッサはゼゼラ、ツチフキはまだ捕った事無いです
    やはり矢作水系ですかね。
    最近は職場近くが多いようでうらやましいです。

    矢作水系遠いのでなかなかいけません。

  • Unknown
    おー、ゼゼラ ゲットですか!
    一時期、ゼゼラ、カマツカ、ツチフキを一緒に飼育してました。
    それにしても、面白そうな場所ですね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ゼゼラは矢作水系です
    出勤の時に行くんじゃなくて
    休みで行ってるんで
    遠いですよ~
    でも、新しい発見があって楽しいですね。

  • Unknown
    >masaさん

    ゼゼラ捕れました!
    頑張って3匹なんで密集度はあんまり多くないですが
    生息場所を見つけれて良かったです

    でも飼育難しいんですよね~?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。