アウトドア&フィッシング ナチュラム

イトミミズを捕りに行って来ました!

本日は餌捕りネタで御座います!

濾しながら与えていたイトミミズもそろそろ無くなってきたんで

イトミミズを捕りに行って来ました~

前にイトミミズを見つけた用水路

まだ居るかとドキドキしながら覗いてみると

よっしゃ!

まだ相当居るよ!

網で掬って

これだけ採取

この泥の中にお宝がたんまり入ってるんだよね~

前回捕りすぎちゃって、結構ダメにしておりますんで

加減して持ち帰りました

早速自宅で

飼育容器に移して

大きなゴミを取り除いて

少し濾してやると

沢山捕れました~

イトミミズの混じってアカムシやボウフラも居ますね~

コイツはオヤニラミだけじゃ無く

イモリやグッピー

日淡にもあげましょうね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

オヤニラミの仔、イトミミズを食べるようになってから

急にデカクなってきた気がします!

4 件のコメント

  • Unknown
    小ニラミしっかり模様が出てきて居ますね。
    しかし数が凄い。
    どのくらい産卵するのかな?。
    自然界だとカワムツや他の日淡魚にだいぶ
    食われるから減るけれどここだと天敵居ないから
    減らないので全部育てば?凄い事に。

  • Unknown
    ほんと今回は気合いが違いますね!
    備えあれば憂いなし!
    まさにそうですね!
    順調そうで何よりです~。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    大分柄が出てきました
    こうなってくると、色々なものに興味を持ち始めますね~
    小さいのを食べたり・・・
    自然な中ではかなり食べられちゃうんでしょうね
    動き遅いし、、、

  • Unknown
    >四国六郎さん

    昨年とは違わなきゃね!
    必要なのは、餌と水温とスペースだと思いますんで
    マズは餌の確保でしょう!
    とりあえずは順調ですが
    大分減ってますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。