アウトドア&フィッシング ナチュラム

チョット長いです。

ピンポ~ン!

 

はいはい!

やっと届いたな!

 

久々ネットでポチったんだよね~

 

玄関に行くと、何か荷物が小さいな??

 

 

・・・カミさんの荷物でした、、、

 

 

ピンポ~ン!

 

おっ!

やっと来たか!

 

・・・またカミさんの荷物かよ、、、  ってか肝心な本人が留守じゃん!

 

 

ピンポ~ン!

 

はいはい、来たよ、来た来た!

今回は苦渋の決断では有りましたが。。。

 

日に日に水温がうなぎ上りに!

 

やむなく

上部フィルター3台購入

 

 

早速組み立てましょう!

ちゃちゃと組み立てまして

濾材を軽く洗って

セットしますか

 

今回こんな物を購入した理由は

オヤニラミの親を外飼いする為

 

仔ニラミを外飼いする予定でしたが、やっぱ目の届く所に置いて観察したい!

んで、オヤニラミの親の方を暫く屋外に行って貰うことに、

50×55×45のコンクリート防火水槽にセット

(元ミナミヌマエビファーム)

90×45×45 二台にセット

(元生餌ストック水槽)

 

ホントは90センチ用の上部フィルターが欲しかったんですが

90センチ用だと一台で今回買ったより高くなっちゃうんで・・・

セットしたばかりのオヤニラミ専用水槽から

石や流木、生餌を取り出しまして

コイツラを3個の水槽に分けます

ヨシズを掛けて終了~

コイツラ食い放題だな

 

さあ、次々~

セパレーターを使って

水槽を2つに分けました

 

続いて

掬いますか!

コイツラもデカクなったもんだわ

ネットで掬いながら、ザッと数えてみたところ

275匹!

100匹分

 

 

更にサイズが小さい仔ニラミ

コイツラはとても数え切れない・・・

慎重に掬って

全部・・・300匹位?

 

右に大きなの、左に小さいのを投入~

 

これで今回は終了で御座います

ふ~疲れた・・・

小さい方

大きい方

あんた、、壁の向こうが気になるんだね?

 

これで暑さ対策も大丈夫!

かかって来いやー!夏!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかしコイツラ、、、皆大きくなっちゃったら・・・

想像するだけで怖いわ!

8 件のコメント

  • Unknown
    あの・・・
    最終的にそれだけの数・・・
    どうするの???w

    あっ!
    オヤニラミ専用池作るとか!?
    でも、テリトリー作るから広大な池が要るよ!w

    それか!
    どこかの池ごと買い取るか!w

    頑張って下さい!www

  • Unknown
    お久しぶりです

    275匹ですか、商売出来そうな数ですね(笑)

    ところで、全部デカくなったらどうしますか?

  • Unknown
    凄い数ですね。
    子育ては大変に面白そう、それも肉食魚
    なのだから、餌の調達がんばってください。
    家の方は小エビがうじゃうじゃですが
    親エビと同居出来ますから楽ちんです。

  • Unknown
    >しかちんさん

    そうなんですよね~
    池必要ですよね~
    池か・・・
    真剣に考えてみようか。。。
    ん~悩む

  • Unknown
    >YUさん

    いっ売っちゃいましょうか!
    って、ね~
    今は良いんですよ、今は
    このまま大きくならなければ良いのにな~
    う~ん困った。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    非常にかわいいんですが、
    なんせ数が多いんで・・・

    ミナミヌマエビのデカイのを食うようなったら
    貰ってやって下さいね!

  • Unknown
    275匹・・・!!!

    想像を絶する数の多さですねぇw
    まさかそんなにいたとは・・・w

    見ごたえばっちしですな!!
    あとは、餌の確保が大変そう・・・Σ(`◎д◎´)

  • Unknown
    >タイルさん

    いや~275匹は大きいサイズの方で
    小さいのを合わせると
    600匹は超えておりますよ

    正直今だから飼育出来ますが
    将来が不安で御座いますです。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。