アウトドア&フィッシング ナチュラム

カブトエビ観察と生命の科学館

子供とカブトエビ観察に行って来ました~

ここは少し前にカブトエビの発生を確認した田んぼ

どうでしょう?

まだ居ますかね~?

すると

いたいた!  まだまだ沢山田んぼの中に居ました

カブトエビ、この一帯の田んぼでしか観察した事が無いんで

他でも見つけれたら良いな

 

 

そしてその後は

蒲郡市生命の海科学館

自宅からそんなに遠くないんですが

なぜか一度も来た事が無かったんで、楽しみですね♪

 

館内に入ると

綺麗な海の進化や化石の展示が

勉強出来た?

 

館内見学の後

おみやげ物売り場で

オリジナル、アノマロカリスのピンバッチのアノマロちゃん!?

んじゃ、早速

カプセルは再利用ですね!

全然アノマロカリスには見えませんが

ここのマスコットキャラクターでしたね

初めて来ましたが、中々見所が有って良い施設でした。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自宅へ戻り

昔録画してあった『NHKスペシャルの生命』が見たくなったんで

子供と一緒に観ちゃった!

久々に観ると新鮮で見入っちゃいますね。

2 件のコメント

  • Unknown
    アノ…マロ…カリス?
    ネットで画像見ました。
    画像はどこかでみたことある感じでしたが、名前は初耳でした!
    アノマロカリス、おぼえよう。
    カブトエビになんとなく似てますね。
    カブトエビもいいなあ。

  • Unknown
    >ギバッジさん

    アノマロカリスはカンブリア紀に絶滅した生物なんで

    生命の進化を辿っていくと
    カンブリア紀が一番面白いように感じます
    また化石を掘りに行ってこようかな・・・

    確かにカブトエビにも似てますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。