アウトドア&フィッシング ナチュラム

名古屋市科学館(深海たんけん!)

名古屋市科学館に行って来ました!

今回の目的は夏の特別展の『深海たんけん!』

 

入って直ぐに、面白いポスターを発見!

 

このポスター、、、

うちのガキにそっくりじゃん!

 

まあ冗談はその辺にして

特別展に入ると

結構な人ごみですな

18メートルのダイオウイカのレプリカや

リュウグウノツカイ

リュウグウノツカイって少しの間、水槽に入れた映像が有るって初めて知りました

生体では

オオグソクムシなどが居ましたね~

しんかい6500

江戸っ子一号なども展示してあり

中々見ごたえがあって良かったです

 

そして、みやげ物売り場で発見!

お~ダイオウイカのガチャガチャ!

ガチャガチャ好きな私としては、見逃せないですね

いつものように

子供に託して、

何が出たかな

 

 

・・・・・アンタ・・・・誰?・・・・・

まあ、しゃーない

二回目をやる予算は無いんで、ガチャガチャはコレにて終了。。。

 

モチロン特別展の後は常設展示も見学して

竜巻を発生させる装置は凄かったな~

 

こうして名古屋市科学館の見学は終了です

初めて行きましたが、子供から大人迄1日楽しめる施設ですね!

 

そしてモチロン最後は温泉でしょう~

天然温泉 みどり楽の湯

ここの温泉は街中温泉ですが、露天が充実しており

結構好きな温泉の1つです

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

夏の特別展の『深海たんけん!』はお勧めですよ~是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。