アウトドア&フィッシング ナチュラム

碧南海浜水族館

水族館に行ってきました今回訪れたのは

愛知県 碧南海浜水族館

ここの水族館は自宅からそれ程遠くありませんが、来館したのは10年ぶりになります

すっかり館内の様子も忘れちゃってますので新鮮味があってよろしいです

まず入ると直ぐに

大きな水槽が有り

ウミガメがお出迎え

ちっちゃいカメで触ろうと思えば触れますね~

しかちんさんなら持って帰っちゃうかも(笑)

アオウミガメでした

お金を払って中に入ると

日本の稀少魚のパネルがありました

我が家に居るヤツの写真もありますよ

そして海ゾーンへ

海洋生物は『へ~』って感じで流しておいて

地元、矢作川水系の魚コーナーへ

シマドジョウ

カワムツ

タナゴ類などおなじみの魚達が展示してあります

こうゆうのが好きです(自宅で見るのと変わらんか!?)

いえいえ、自宅とは規模のレイアウトも全然違って参考になりますね~

そして最後は日本の淡水魚コーナーへ

カワバタモロコウシモツゴの群生を見ることが出来ました

こうゆうの見ちゃうとまた魚捕りに行きたくなっちゃうんだよなー

また忘れた頃に来よっかな。

6 件のコメント

  • Unknown
    やっぱりね~ ウミガメのベビーは良い!
    しかし海浜の割りに淡水魚が多いっすね?
    魚全般なのかな?

  • バックヤード
    >四国六郎さん
    四国さんのフィールドですね!
    お邪魔します
    バックヤードツアー良いですね
    昔、旅行会社のツアーで鳥羽水のバックヤードを見るなるものがあり、申し込んだ所、私達2人しか申し込みが無く、人数不足で中止に!
    皆興味が無いのかね~?

  • ウミガメ
    >しかちんさん
    カメ好きですね~
    勝手に名前を記事に入れてすいませんでした(笑)
    地元のサーフはウミガメの産卵場所になっていて、私は見た事が無いですが、釣り仲間は産卵を終えたウミガメ見た事があるって言ってました。
    ここの水族館は海水魚沢山居ますが、余り皆海水魚に興味が無いので写真を殆ど撮ってないんです

  • Unknown
    へぇ~、こんなとこあるんですね。
    知りませんでした。
    小さい水族館でも淡水魚コーナーが充実してるのが良いですね。
    機会があれば一度行ってみたいと思います。

  • 地元
    >masaさん
    地元密着型の水族館ですね
    近くの河川の魚が多く展示して有りますよ
    また機会が有れば是非一度!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。