アウトドア&フィッシング ナチュラム

東山動物園(自然動物館編)

引き続き、東山動物園のお話しです

世界のメダカ館に続いて

もう1つ行きたかった館

それは

自然動物館

ここは爬虫類や両生類などが見学出来ます

入るとヘビやトカゲ達がいっぱい居ますね~

ビルマニシキヘビ

エメラルドツリーボア

そして

水辺で御馴染みのシマヘビですね

過去に何匹か捕まえた事がありますし

手に持って遊んでたら攻撃された事もあります

解説には結構気が荒いって書いてありましたよ

皆さんのヘビ遊びには気をつけてね!

↑これオオサンショウウオ

館内を見学していると

アナウンスが!

飼育員の人がヘビやトカゲを触らしてくれるらしい?

こりゃ行かねば

お~

良さげだわ

 

では、早速、

何ヘビだったかな?

子供にも触らせてあげて

ヒョウモントカゲモドキと教えて頂きました

何とも云えず良い感触でした~

こうして、殆ど一般的な動物を見る事もなく

大満足で帰宅となりました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

忘れた頃にまた行きたいですね!

2 件のコメント

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    私結構爬虫類や両生類好きなんですよね~

    イモリも数匹飼育してますよ

    哺乳類ね、、、
    まあね~
    今度しっかり見ることと致しますです。
    見なくても良いかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。