アウトドア&フィッシング ナチュラム

ウナギの恵方巻

今日はカミさんと休みが合ったんで一緒にランチを食いに

悟空亭チャーハンと半ラーメン 初めて行きましたが中々の大盛りで気に入りました


その後帰宅、寒かったんでダラダラしていると

ネットニュースを観せてきて

「これどお?ブログネタに良いんじゃない?」

ウナギの“恵方巻き”登場

ウオットか~

久しく行って無かったしアカメや黄金のスッポンも気になったんで、チョイ行って来るかな?

との事で~ 体よくカミさんに家を追い出された?わたくし


浜名湖に到着~

今日の浜名湖は爆風ですな、

無料駐車場に車を置いて、いそいそ歩いて

浜名湖体験学習施設ウオット

超久々に来ましたわ

館内に入るチケットを購入

あい変わらずメチャ安ですな

館内は

ヤリやボテやタイバラなど
大水槽
浜名湖産のアカメ

ここで館内の方にアカメに関して質問を

アカメは一生淡水で飼育出来るか聞いてみた所

今現在淡水ならそのまま行けると思うと回答を頂きました

淡水で飼育出来るならそのまま行きたいですよ

その他には

ドウマンですね、食材にしか見えないです

そして

見てみたかった黄金のスッポン
小さい時はもっと金色だったとの事ですが、今も結構な金色です

そして~

これっすか!
ウナギの恵方巻水槽
ちょっとだらけてねぇ?
ご覧になりたい方は早めにね!


そしてお土産コーナーを物色していると


お!

こんなところに神社発見!

今年は初詣に行ってなかったもんな~

ここでお参りしておくかな?

手を合わせてお参りをして、お隣の

ガチャガチャのおみくじっすか!?

運試しに一丁引いて行くかな?

100円入れて

クジもパンダウナギで洒落てますね

さて、

・・・・、水族館のおみくじなんて信じてやらないよ、、、(泣




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

無事?水族館を後にしたわたくし

ちょっと距離が有りましたが

厄払いに?久しぶりに温泉でも入って行くかな!

と、車を飛ばして~🚗

。。。。。

8 件のコメント

  • こんにちは。

    鰻の恵方巻き笑
    本気で考えてるのかギャグのつもりなのか笑
    写真は撮りたくなりますね!

  • お疲れ様です。
    あっ、生きてる方のウナギだったんですね~、てっきり調理済みの方をkatuさんが食べる話かと。(笑
    ウオット行ったのは何年前だったか思い出せない位、長い事行ってないですね~。
    おみくじの凶は後の温泉休館日を暗示してたのね~。(笑

  • なんとおみくじ凶!ある意味凄い。
    私6日にワカメを偵察したあと時間があり子供達がどっか連れてってと言うのでウォット行って来ました。
    久々行くと面白いですね。
    外の大ウナギのでかさに圧倒されてきましたよ。

  • まめ吉さんと同じく鰻食べるのかと…
    凶からの温泉休館日のオチに思わず笑ってしまいました^_^;

  • >デレクパパさん

    そりゃギャグネタでしょうね(笑
    そしてそのネタに釣られて行ってしまったわたくし、
    ですよね!写真撮りたくなりますよね!
    出来ればウナギの皆さん太巻きに中にちゃんと収まって欲しかったですよ。

  • >まめ吉さん

    そなんですよね~
    生きてるウナギで御座いました
    ウオット私も超久々でした
    ネタに釣られて行ったかカミさんに追い出されたかは謎
    おみくじね~
    どうなんでしょうか?
    温泉休館で厄払えたか?

  • >のりさん

    まさかの凶! 
    まぢですか?ウオット行って来ましたか
    ワカメもそろそろいい時期ですかね?
    何?オオウナギだと!
    実はその日は強風でして・・・
    お外に行ってない・・・です
    今度見に行って来ますね!

  • >にらみんさん

    おっ!騙されてくれましたか(笑
    ネタにしたかいがありましたね(更笑
    そうなんです、この休館日で凶祓ましたかね?
    って宿泊施設もあり温泉なんで、ほぼ休館日は無いはずなんですが・・・
    やっぱ温泉で凶を流さなきゃ駄目?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。