アウトドア&フィッシング ナチュラム

毎年の事だけど、忘れられてる孵化、

ニラミの産卵、孵化、子育てで大忙し!!

・・・あんまり水替えもしてない、隣の水槽でも新たな命が誕生しておりました!

 

観察はしてなかったんですが、もしもの為にミジンコは入れて置いたんですけどね!

 

 

この水槽はイモリとクロゲンゴロウ水槽

蓋は金網にしております

 

たまには水替えをしようかと、蓋を開けてみると

モスの上にイモリが一匹

おい! 今からお邪魔するよ!

 

モスや流木を退かして

イモリやクロゲンも退いて頂きまして

 

おっ!!

やっぱり産まれてました~

仔イモリ達

他にも居ましたが、小さいのは弱るといけないんで掬うのを止めました

まだ、鰓が有って可愛いですね~~

水槽の水替えを終え

生体を皆水槽に戻し

今回は終了です

綺麗になって気持ち良い?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

仔イモリ、クロゲンに喰われるかと思ってましたが

喰わないんですね、因みにクロゲンには常食としてクリルを与えております。

4 件のコメント

  • Unknown
    こちらは穏やかな産卵で○ですね~。
    私もサンショウウオでやってみたいな~。っと。。。

  • Unknown
    水槽、すごい色になってますねw
    タニシやイシマキガイを入れたら、大喜びしそう(*´ω`*)

    イモリ、ペアで飼われてたんですね!
    うちのは、両方オスです。
    拾ってきたとき、オスメスの違いを知らず、
    帰ってから両方オスなのを知りました\(^o^)/

    仔イモリきゃわわヾ(*´∀`*)ノ
    エラがこれまた、たまらんですね♪

  • Unknown
    .>四国六郎さん

    穏やかですね~
    こうゆう産卵も良いです
    後は無事に育ててやりたいです

    ところで四国さん
    イモリの寿命って知ってます?
    相当長生きなんですよ~

  • Unknown
    >タイルさん

    水槽は逆光なんで汚く見えますが
    水はそう汚くないんです

    イモリ五年位飼ってます
    ペアではなく、、、たぶん10匹位居ますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。