アウトドア&フィッシング ナチュラム

イモリの水槽の水替え

前に卵を確認したイモリ

水替えついでに仔イモリが居るか確認してみる事にしてみました

モスでワサワサ過ぎっす、、、

モスと流木とイモリを取りだしてみると

あれ? 仔イモリ居ませんね~

イモリは毎年勝手に増えるイメージが有ったんですが・・・

今年は駄目だったようです

 

まあ、しゃーない

汚れた水を抜いて、丸っと洗っときますね~

 

親イモリは腹が赤いんですが

コイツはたぶん二年前に産まれたヤツですが

我が家で産まれたイモリは腹が黄色んですよね~

何でかな?

にしてもイモリも顔はカワイイですね!

レイアウトをセットし直し、お終い!

綺麗になって気持ち良い?

普段全く手を掛けてないイモリですが

そろそろコイツらにも暑さ対策をしてあげなきゃね!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 

にしても、一匹の仔イモリも居なかったとは、、

<script type="text/javascript">// <script type="text/javascript" src="http://rss.rssad.jp/js/rss/wb.js"></script>

8 件のコメント

  • あらら?
    親が食べちゃいましたかねぇ?それとも、ワサワサのモスの中にいて気付かなかったとか?
    ある日突然ウゾって出てきたりして・・・。

  • Unknown
    お久しぶりです。透明鱗のフナ見つかったんですね。うちの仔イモリは、まだ上陸していません。冷凍赤虫を、食べてくれました。これで餌に困りませんww親イモリはレプトミンを食べてくれるようになりました。

  • Unknown
    イモリ可愛いですよね!今年から二匹にしたところ仲良しでいつも一緒に行動してます。イモリ、ほかの魚とも仲良しで、ヨシノボリやドジョウを踏み台にしてるところをよく見かけます。可愛いです!お腹が黄色 キレイ!子供うまれたら欲しい〰!
    家はイモリ飼ったのですがkatuさん捕まえてましたよね!自然に普通にいるんですね。危ないところでなければ、ぜひ連れてってくださいなっ。なまず 白点病なおりました。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    おかしいな~
    仔イモリ居ませんでしたね?

    親が食べた?
    解りません
    が、今シーズンは駄目だったって事で。。。

  • Unknown
    >オヤニラミさん

    お!
    お久ぶりっすね
    透明鱗はみつかったんですが
    もう一度、調査に行って来ようかと思ってます

    イモリレプトミン食べてくれるんですね
    我が家では生か冷凍アカムシしかあげた事ないな~
    仔イモリ頑張って育てて下さい
    仔イモリ、良い味出しますよ~

  • Unknown
    >石原さん

    イモリ可愛いですよね~
    私は顔が好きです
    イモリ混泳にむいてますよね
    我が家ではイモリのみ飼育してますが
    その内、何かと混ぜちゃうかも

    自然な中のイモリですか~
    ウエーダー有れば色々有るんですが
    ウエーダー無しで子供でも安全に観察出来る場所
    ・・・考えときます~

  • Unknown
    イモリきたーーーーー!
    かわゆ~~~い(*’ω’*)
    黄色の子、たまんないっすね!!

    イモリの数、もっと多いと思ってましたが、
    意外と減っちゃいましたね・・・( ;∀;)

    暑さ対策、どうしましょうね(;´∀`)
    もともと暑い時期に、田んぼにいるくらいだから、
    結構暑さには強そうなイメージありあますw

  • Unknown
    >タイルさん

    黄色いイモリなんででしょうかね?
    カワイイっす

    イモリ実はなかり里子に出しておりまして
    それと、モスの中からもポロポロと、

    暑さ対策、昨年はファンを設置したんで
    今年もそうしようかと思っております
    早よせにゃね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。