アウトドア&フィッシング ナチュラム

そして兄貴がやって来た!

今日を遡る事数日前

一通のメッセージが、

「今度そっちにウナギを食べに行くんで、少し時間を取るから楽しめるようにセッティングをしておくように!」

「あ~それから、ガサも予定してるんで、案内よろしく!」

との事、

ん~どうしようか、

ありふれた魚のポイントじゃ、逆鱗に触れるかも・・・

怒らしたら怖そうだしな、、、

しっかり考えないと・・・

そして兄貴はやってきました!

アピスト界の大御所『インドでアピスト』のtaketatuさん

道の駅で待ち合わせをし、お互い初顔合わせでしたが雰囲気で直ぐに兄貴と分かりました

今回は奥様と一緒に浜名湖へ一泊旅行との事

軽く挨拶をして、時間も無いんで2台でGO!

マズは軽くガサでもしようと、ヨコシマドンコのポイントへ

私は長靴、taketatuさんはビーサンで挑みます!

すると直ぐに、モツゴタモロコにまじって

ヨコシマドンコが網に入りました~

産卵の時期だったようで、二人で沢山採取

まずは、本命を案内出来て良かったです!

ささ、兄貴!次行きますよ、次!

今度は私の自宅へお連れして

飼育部屋や餌養殖場を見て頂きまして、色々な魚のお話を聞かせてもらいました

・・・私の飼育部屋は魚用以外クーラーが無いんで、汗だくになりながらの笑談でしたが

昔話など楽しかったです

そして、その後は

ナガレホトケドジョウ東海集団のポイントへ

雨が降るとホトケが溜まる枡で、2匹確保

更に3人で沢を登ります

途中足を滑らせながらも

taketatuさん・・・

止まりません、ドンドンホトケを求めて沢を登りながら網を入れていきます

そして、まあまあのサイズをGETしておりました

流石だわ!

ここで少し時間をくってしまったんで

「どうします?、ここらで止めます?それとも次行きます?」

と、聞いたところ

即答で「まだ行く!」

んじゃ、更なる魚を求めて行きましょうか!

そしてやって来ました~

アユカケのポイント

正直、ヨコシマドンコナガレホトケドジョウ東海集団は捕れるだろうと

思っておりましたが、

アユカケとなるとハードルが高いだろうな。。。などと思いながら

現地に着くと

草茫々だわ、二人の身長を優に超えてるじゃん!

こりゃアユカケどころか、お魚捕りもままならんわ

し・か・し・・・・

そんな私の心配もなんのその

兄貴は

(↑この草の真ん中辺り、空間に見えるのが兄貴のブルーのTシャツなのよね~)

雑草を物ともせずドンドン掻き分け掻き分け進んで行きます!

あ~私無理!

だってクモの巣窟じゃん・・・

草の中から戻ってきては

ゴクラクハゼ

ヌマチチブヨシノボリなどを次々に捕まえてきます!

私は草の無い所で

スミウキゴリなんぞに遊んでもらってましたが

このままじゃ、アユカケは絶望的、

一旦水から上がり、エントリーしやすい場所から再チャレンジ!

流れは有りますが、草も少なくガサはしやすい

クモの心配も少なくなったんで

改めてガサ開始!

すると、私にアユカケ来たー!!!

更に兄貴にも、アユカケ!!!

仲良く一匹づつ確保出来ました

そして〆は

taketatuさんボウズハゼをGET!

こうして楽しい時間もあっという間にお終い

名残欲しいが

またの再開を約束して散会と致しました

その後はわたしくは、釣りやガサでドロドロになった体を清める為に

近くの温泉でひとっ風呂浴びて帰宅と致しました

一日楽しかった~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

taketatuさん!

この度はお会いできて嬉しかったです

またこちらへお越しの際にはお立ち寄りを~

今度はオヤニラミに逢いに行きましょうね!

6 件のコメント

  • Unknown
    お世話になりました。

    久しぶりのガサで足腰の衰えを実感いたしましたが、
    ご案内のおかげでたくさんのお魚をゲットでき、
    アドレナリンが出まくりでした・・。

    ホテルに戻って温泉に浸かると足には草でできた無数の切り傷が・・。次回はウェーダが必要だなと思いました。

    本当に楽しかったです。また次の機会があれば是非遊んでやってください。岡山行きます?

  • Unknown
    あらま!さすがですね~。
    国際交流ですか。
    目的魚も採集できたみたいで、アテンドも大成功だったようですね~。

  • Unknown
    お二人とも、素敵な行動力ですね~♪
    いや~、日記を見ているこっちもワクワクしましたw

    お魚さんたちもたまらんですねえ(^q^)
    底もの好きには、よだれものの画像ですw

    ゴクラクハゼやヌマチチブがいっぱいいる水槽を
    想像するだけでドキドキします(*´ω`*)

  • Unknown
    taketatuさん

    こちらこそお世話になりました!
    tatetatuさんのバイタリティーには
    恐れ入りました
    元気ですね!

    足、やっぱり
    風呂に入るときっと凄い事になるだろうな~
    と思ってはおりましたが、、、

    ガサの基本はケコム!ですね!
    また楽しい時間を共用したいです。

    岡山ですか!
    良いですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    国際的では無いですが。。。

    今回行った場所は四国さんも知ってる場所です

    アユカケ四国さん用にキープしようかと思いましたが
    次回の楽しみの為に、リリースしときました!

  • Unknown
    >タイルさん

    久しぶりのガサ楽しかったです

    底モノ良いですよね~私も好きです
    ゴクラクのチチブ好きですか!

    実は飼育した事なかったりして。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。