アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々のアユカケと悲しい出来事、

最近全然アユカケが網に入らんです

河川工事の影響も有るでしょうが、今年は外れ年ですかね?

との事で、ちょいアユカケ探しに浜名湖迄

今回はじっくり探すゼイ!

アユカケの居つく場所は

あまり深くなく少し流れの有る瀬の石の下

そして、日光があたりにくい影になってる場所

アカザのように大きな石の下ではなく、石の大小はあまり関係ない気がしますね~

そんな場所を探しながらガサガサすると

あっ!いきなり捕れました~

今まで全然捕れんかったんで、ちょい拍子抜けですが

せっかくなんで、手乗で

良いですわ~

アユカケ魅力的な魚です

いきなりの本命GETでしたが

まだ早いんで他もガサガサしてみると

ミミズハゼ

カジカ

ヌマチチチブ

ゴクラクハゼ

といつものメンツが勢ぞろいですね!

 

アユカケも見られたし、気分良く帰りますか!

 

車に乗り込み

今日も良い天気ですね~

 

・・・ん?

空に黒い影が! 何! UFO???

 

 

・・・んだよ、、、、マヂかよ、

石跳でフロントガラスにヒビが!

あ~ぁ、最悪だ~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

せっかくの良い気分が・・・

フロントガラス交換って、めっちゃ高そうだけど

これって車両保険で直るんだったっけ?

8 件のコメント

  • Unknown
    フロントガラス痛いですねー!
    小さな傷なら直せたと思いますよ。
    オフロード走るとそういう危険が付いてきますよね(ノ_<)

  • Unknown
    アユカケ〜!
    テンション上がりますね〜。
    そして僕の大好きなミミズハゼ〜!
    萌えます〜。

    が…
    フロントガラス…
    たいへんですね。
    小さなものでしたら、安価で対応されていた方がいらっしゃいましたが、交換となりますと…
    そうなった場合、保険適用できたら良いですね〜。

  • Unknown
    サイズ感がわかりませんが、小さなものでしたら、樹脂を流し込み対処できる場合もあります!スタンドでやってもらえます。
    ご参考まで。

  • Unknown
    ガサお疲れ様です!
    アユカケ良いですねぇ~、まだ捕った事無いんすよ~!
    フロントガラスは災難でしたね~!
    保険適用かどうかは入っている保険によりけりですねぇ。
    1度確認した方が良いですよ。
    自腹だと諭吉が数人飛んできますよ~!

  • Unknown
    >oiさん

    初めて飛び石にやられました、
    割れたところが黒くなってるんです
    今だそのままですが
    どうしようかな?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    アユカケ久々に捕れました~
    浜名湖は底物天国ですね
    しかし飛び石・・・
    保険適用になりそうなんですが
    等級が下がるみたいです

  • Unknown
    >亀キチさん

    大体一センチ位
    他に見せてないんで、どれぐらいで直るか分かりませんが
    保険で全替かリペアか・・・
    いくら掛かるか見て貰ってからですね

  • Unknown
    >まめ吉さん

    アユカケ久し振りに捕れて良かったです
    単純に石をめくっただけでは捕れないような場所にいました
    ガラスね~
    保険適用になりそうですが等級が下がるみたいなんですよね~
    結構正面なんでリペアか悩みどころです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。