アウトドア&フィッシング ナチュラム

在庫の率アップの為に

本日は自宅近くで餌捕りで御座います

最近の餌捕りで、少し在庫は増えましたが

まだまだ不安なんで餌捕りに行って来ました~

 

モツゴの池に行きまして

第一ポイントに入ろうとしましたら

何と!釣りしてる人が!

 

しゃーないですねー

 

一番捕れる場所でしたが、諦めて

第二ポイントへ

ここは底に石とか有るし

濁っててゴミも多いんで少し苦手なんですよね~

いつものように網を入れようとしましたが、

マテよ?

いつものように底から掬うんじゃなく

浅い所だけ掬ってやればゴミも入らないかも!

そこで実践してみると

ゴミ無しでスジエビ沢山捕れました~♪

こうして

スジエビ中心ですがガッツリ捕れまして

自宅のストック水槽に移してお終い!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホントここは助かるわ!

4 件のコメント

  • Unknown
    第一ポイントの釣り人たぶん断れば快く捕らせて
    くれると思いますよ。
    前に一度出くわして良く話をしたのですが
    良い人だったです。
    その時もモツゴ捕りました。

  • Unknown
    浅く掬ってこの量・・・すごい・・・w
    エサを待つお魚さんたち、喜びますね!

    うちもヨシノボリが結構エビ食べるんで、
    どこかのタイミングでストック考えてますが、
    人工飼料にも慣れさせたいという葛藤が\(^o^)/

    ヨシノボリ、
    なかなか人工飼料食べてくれなくって_| ̄|○

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    流石ですね~
    釣りをしてる人には
    邪魔になっちゃうんで直ぐに諦めますね~
    第二ポイントで、上手く沢山捕る方法をあみ出たんで
    今回は十分な成果でした。
    まだまだ満タンにならないんでまた行かなきゃ。

  • Unknown
    >タイルさん

    オヤニラミは多少空腹でも良いんですが
    タガメ飼育は初めてなんで
    餌を切らしたらどうなるか分からないんですよ
    ヨシノボリエビ食べますよね~
    人工に馴らすかどうかは
    飼育者次第ですね~
    私は自然派ですが
    たまには・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。