アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚観察(スナヤツメ)

久々お魚観察シリーズで御座います

普段もガサと何が違うかって?

まあ、そんな事は気にせずに

単純に定期的に観察しているだけの事です

 

ここは静岡西部の小川

今回も無事観察出来るでしょうか?

 

お魚さん達にしてみれば

只の嫌がれせにしかすぎませんが、

自己満足の世界なんでね~

 

早速網を入れて底の泥ごと掬ってやると

一発目で入りました~♪

ここではアンモシーテスしか見た事ないんですよね~

稚魚になって遡上して来るのかな?

何匹か採集しまして

 

なんだかウネウネ具合が

ミミズみたいだな、、

 

まあ、ともあれ

今回も無事観察出来て良かったです

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

君等には非常に迷惑なんだろうが

定期的にお邪魔するぜい!

 

4 件のコメント

  • 幼生
    スナヤツメ、幼生は見掛けるけど
    成体に遭遇することが稀なんですよね~
    今までの採取も 幼生数100匹 成体2匹
    まあ、どちらも飼育はできないんですけどね
     

  • Unknown
    地元で獲れるポイントがあるのですが
    今年は豪雨のせいで、まともに川ガサ
    出来ておりません。

    そろそろ落ち着いて欲しいけど・・・

  • Unknown
    >ryu-oumiさん

    スナヤツメ、成体は大きな河川
    幼生は小さな小川にいるって感じがしますね~
    どちらにしても、滅多にお持ち帰りしないんですが
    我が家に居たかな?

  • Unknown
    >しかちんさん

    こちらは雨大した事無かったんですが
    そちらは凄かったですか

    気温も下がってきて、そろそろお魚観察がしやすい
    季節になってきましたね~
    私も色々行きたいですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。