アウトドア&フィッシング ナチュラム

えんばい朝市

えんばい朝市に行って来ました!

 

朝、布団の中で携帯をいじってる時に

たまたま見つけたんですが、

今年は本日でお終いで、朝10時迄

・・・10時か、

見つけたのが、8時過ぎなんで

どうしようか迷いましたが

行った事無かったんで

まだ眠ってた息子を無理やり起こし

浜名湖へGO!

 

駐車場から徒歩5分

舞阪漁港内でやってました

漁港なんで

活魚の水槽が並んでいますね~

色々見て回りたかったんですが

しかし今回は朝市が目当てなんで、

こっち買い物しますね~

じゃこをまぶしたハンペンを喰いながら

色々物色

なんだかんだでこれだけお買い物♪

子供リクエストのいくらに

ナガラミ

一番目当ての生シラス

浜名湖産青のり

その他はサキイカ、わさび貝、釜揚げシラス、ノリの佃煮

など多数購入

今夜が楽しみだな~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

待ちきれず、サキイカとナガラミをつまみながら

記事書いてるんですけどね!

2 件のコメント

  • 生簀
    ナガラミ~、自分で調理すると手間だろうな・・・
    昔は小さい巻貝も爪楊枝で食べてたけど
    最近は面倒なので、味噌汁にぶち込んでます~
    あ、最近は貝すら食べずに水槽へ投入だ(笑)
    またブログ休眠致します~、
    でも機会があれば、お魚捕りに一緒に行きましょう~

  • Unknown
    >ryu-oumiさん

    ryuさんからのコメントが今年最後かと思うと
    少し寂しいです

    ナガラミ、昔からよく食べてました
    コイツは砂が抜けないんで
    湯がいてから中身を抜き出して
    砂と内臓を取りますが
    父親がやってくれるんで
    楽ちんなんで御座います

    ホント一度お魚捕りに行きたいですね!
    では、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。