アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜松科学館

子供の家に居るので一緒に

浜松科学館に行って来ました

春休み企画で『鉄腕アトムロボットと暮らす未来展』も見てみたかったし

初めて訪れましたが、浜松駅近くで自宅からもそんなに遠くはなかったです

3月いっぱいのこの企画を見たかったんですよね~

館内に入ると、アトムの未来展は無料で見られるみたいでしたが

せっかくなんで有料の場所もね~

春休みなんでガキがちらほら、中学生以下は無料らしいです

子供が一番釘付けになっていたファミコン初期モデル

ABボタンが四角なのは激レアらしいです

その後アトムの未来展へ場所を移し

これからのロボットとの共存に関して色々書いて有りました

まあ、こんなもんかな

入り口近くの開放場所に

ドクターフィッシュの体験が有りましたが

見ただけで体験せず

 

 


にほんブログ村

子供が小さい時なら一緒にはしゃいで遊べる施設でした

子供もでかくなったんで「ふ~ん」って感じで終わってしまいましたが

なかなか良い施設でしたよ

浜松科学館に興味が有る方は3月いっぱいなんで急いだ方が良いですよ~

2 件のコメント

  • Unknown
    ファミコン!!!
    そしてディスクシステム!!!笑!

    懐かしいですね。
    わが家は●ボタンでしたが、従兄弟の家は■ボタンでした〜!
    ■ボタンは初期ロットなんでしょうか…
    ●ボタンは硬めの素材でしたが、■ボタンはゴム素材で、ちょっと難があったのかもですね。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    さすが、物知りですね
    我が家のガキはレトロゲーム好きなんですよね~
    でもファミコンの初期モデルは持ってないそうです
    かなりの高価モデルだそうですよ
    ディスクシステムは私ももってっましたですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。