アウトドア&フィッシング ナチュラム

出張のついでに

東京出張の時にチョイ寄り道~

 

向かったのは中野区にある

 

ココ↑

普通のマンションに見えますが・・・

階段を上がって

到着~

むし社

恐る恐る中に入ると

色々なクワガタやら何やら

ガサガサしてます

棚には沢山の飼育グッズも

狭いながらマニアには堪らない場所ですね~

因みに水生昆虫は外国産のタガメモドキと国産のコオイムシが居ました

 

私的には買うものも無かったんで

カタログ貰って、オリジナルバッジを一つ購入してみました

中は生体が居る為か暑かったです、が、また来てみたいです

 

 

そして、お次は

神田の古書街へ

直ぐに見つかりました!

このビルの3階

鳥海書房

生き物の書籍に強い古書店

ここに来たのは10年振りぐらいかな?

 

中に入ると

いや~素晴らしい品揃え!

ドレも欲しくなります

今回はお目当ての本が有るんで

調べて貰うと

・・・残念、、、

最近迄有ったらしいですが、

在庫切れで手に入れる事は出来ませんでした

でも、せっかくなんで

↑この本、自分へのお土産として購入

静岡県の魚類分布の本で

どこでどの魚が観察されたか詳しく載ってましたんで

また参考にして出かけてみたいと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最近、更新してなかったんで

ポイントが激減しておりまして・・・ここは一つポチっ一押ししてってね~!

6 件のコメント

  • Unknown
    鳥海書房ですね。私も時間があったらいってみよっと。

    それにしても訪問先がマニアック。
    いずれkatu4126さんも本を出せるんじゃないでしょうか?

  • Unknown
    >taketatuさん

    中々良いです、お勧めします

    でも・・もっと早く気づいていれば
    国宝展も寄れたのに・・・

    本などとても出せませんよ~
    自費出版しても自分が買うだけでしょう。。。

  • Unknown
    お疲れ様でした!
    資格試験?のできは良い感じでしたか?
    神田は古書店がたくさんあっておもしろいですよね

  • Unknown
    出張の機をうまく利用されておりますね~。
    お忙しいのは何よりですが、こうやって時間をうまく利用なされ、素晴らしいですね!

  • Unknown
    >ギバッジさん

    そうなんですよ~
    資格試験・・・会社がお金を出してるんで

    ・・・でも、あの出来ではとても合格するとは思えんですが
    まあ、これで酒が飲めますです

    古書店はここしか行かなかったですが
    重かった~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今回は前夜泊出来たんで
    色々行けました
    また東京や名古屋出張の際には
    飲みに行きましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。