アウトドア&フィッシング ナチュラム

天気が良いんで牡蠣拾い

今日は風もほとんど無く

気持ちの良い日でしたね~

しかも大潮の上、干潮が昼頃

こんな好条件

牡蠣拾いに行きましょうか!

 

んで、やって来ました~浜名湖

好条件と有り

牡蠣拾いの方や潮干狩りの方々が沢山居ました

 

しかし、いつもの牡蠣を入れている

 

買い物カゴを自宅に忘れてくる痛恨のミス発覚!

 

ん~どうしようか、、、

 

しゃーない、たまたま車に有ったバッカンで代用しましょうか

 

んじゃ、牡蠣拾うぜ!

 

皆さんの間に入れて頂き

まずは

一杯目

牡蠣も成長しとるのか、大きいのが多かったです

ついつい

こんだけ捕っちゃった

 

これで帰ろうかと思いましたが

潮干狩りの方の浅利を見てみると

結構粒が大きいな~

 

まだ時間も有るんで、潮干狩りしちゃおうか!

 

たまたま車の中に有った、カゴと廃油用のゴム手袋で

掘り掘り、掘り掘り、

へへ~出て来ました~

まあまあ掘れました

昨年は不漁で、潮干狩りが中止だったせいか

今年は粒が大きいのが多かったです

浅利はこれからがシーズン!

牡蠣が終わった後も楽しみは続きますね♪

 

 

浜名湖の恵みに感謝!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

そして夕食は

いつものネギと炒めて、卵でとじて

いた~だきます

4 件のコメント

  • Unknown
    牡蠣はいいですよね~!
    って、なんと今年はアサリも◯なんですね~!
    ほんと浜名湖には感謝ですね!
    そして、自然に感謝~!

  • Unknown
    アサリ、もう獲れるんですか!?
    3月とか4月とか、それくらいだと思ってましたw

    去年、潮干狩り行ったのですが、
    びっくりするぐらい獲れなかったので、
    今年は楽しみですヾ(o´ω`o)ノ

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今年はアサリ良いですよ
    今回は熊手など使わずに
    手袋だけでこの成果ですからね~
    明日の夕食が楽しみです♪

    また是非お越し下さいませ。

  • Unknown
    >タイルさん

    タイルさんならご存知かも知れませんが
    浜名湖は潮干狩り無料です
    条件はありますが
    これからアサリ楽しみだな~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。