アウトドア&フィッシング ナチュラム

網の入魂はオヤニラミで!

新しく買った網

入魂は何掬おうか?

色々考えましたが

やっぱ、大好きなオヤニラミが良いな~

 

しかしいつもの場所で捕ってもなんなんで

初めての場所にしましょうか!

 

初めてと言っても、いつもの場所の上流部なんですけどね

よっしゃ!ガサるぜい!

 

少し流れの穏やかな場所に狙いを定めて!

凍っとる・・・

 

・・・あらためて、

ボサの深くまで網を入れて!

エイ!ヤー!

メチャメチャ入ったが・・・

カワムツオイカワフナか、、、

 

まあ、そんなもんでしょう!

 

オヤニラミが居そうな場所をガサガサすると

小さいながらオヤニラミ入りました~♪

 

コイツで十分なんですが、出来ればもう少しデカいのも、、

 

結構頑張りましたが・・・

小さいのが4匹でした

 

んじゃ、もう一か所!

更に上流へ

 

しかしここでも

小さいのが3匹

 

デカいのは深場に行っちゃいましたかね?

 

あまりの水の冷たさに足先も痺れてきたんで

今回はこれで終了~

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

大きいのはダメでしたが、本命も掬えたし

まあ、良しですね!

6 件のコメント

  • 素晴らしい
    居るところには居るのですね~
    私もとりたい♪

  • Unknown
    さすがに名人ですね~。
    ゴンベッサが行ってもそんなには捕れないですよ。
    それに新しい網も欲しいです。

  • Unknown
    やはり網は大事ですね~。

    それにしてもこの寒い時期によくもまぁ・・。
    オヤニラミ達もさぞ迷惑だったでしょうね~。(笑)

    やはり良い網が欲しい・・・。
    タモではだめです。

  • Unknown
    >のりさん

    ここは矢作川水系になります
    かなり生息してるようです

    私的には豊川水系で捕りたい
    以前は沢山いましたが
    減水と護岸工事で・・・
    我が家のボスは豊川水系産なんですよね~
    にしての、ニラミ入るとテンション上がりますよね!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    今回はいつもの場所より
    上の方に入ってみました
    葦が刈られてるギリギリのあたり
    今回は観察にしましたが
    ここを教えれくれたゴンベッサさんにほんと感謝です!

  • Unknown
    >taketatuさん

    網が新しいと気分が違いますね♪

    ハハハ~
    そりゃ迷惑だったでしょうね!
    しかしそれが私の趣味なんで
    勘弁して貰って・・・

    えっ???

    申し訳ありません
    網とタモの違いが分かりません・・・
    違うの?

    まあ、とにかく本命ゲットで寒さなんか吹っ飛びましたよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。