アウトドア&フィッシング ナチュラム

今が旬なんでワカメ採り~

旬のワカメ

余りの美味さに嵌りました

今回で三回目のワカメ採りへGO!

カマは前回と同じ仕様

さあ、採りましょうか!

・・・しかし、ワカメ少ない、

今回も数名の方がワカメを採っていましたし

周りの方に話を聞くと、今年ブレイク?した浜名湖ワカメ

採る方が沢山居て、少なくなっているとの事

私も今年デビューですし、、、

まあ、ね~

ささ、ワカメ、ワカメ

波の動きに合わせて、ワカメの根元をカマでエイ!!

最初の内はテトラをガリガリして採ってましたが

三回目ともなると

コツが分かってきて

効率良く採れるようになってきたような気が

今回はこんだけ頂きました!

前に採集した在庫もまだ有るんで

今回のは一日分を残し

親類に差し上げましたが

旬のワカメ

最高に美味い!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

また行っちゃうんだろうな。。。

4 件のコメント

  • 分かります
    私も親類にあげたり干ワカメ作っているのにやっぱ取れたてにはかなわないので行ってしまいます。
    あるところにはありますよ♪
    ヒントは潮通しの良いところですね

  • Unknown
    >のりさん

    そうなんです
    やっぱ採れたてなんで
    行っちゃうんですよね~

    前に釣りに行った時
    少し見つけました
    でも有る所には沢山有るんでしょうね!

  • そうですね
    私が行くところは範囲が狭く釣り人の真下になるので釣り人に挨拶してからか居ないときに採りますがその気になればクーラー二杯は取れますね!そこまでは採りませんが(^_^;)
    テトラや堤防ではなくゴロタ石、船着き場なども良いですよ
    私は来週行こうかと思っています♪

  • Unknown
    >のりさん

    メールありがとう御座いました
    教えて頂いたポイント
    まさに私が初釣りで入ってワカメを確認した場所です
    が!夜のせいかワカメ赤っぽかったんですよね~
    また一度寄らせて頂きますね~
    また、良い情報が有れば教えて下さいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。