アウトドア&フィッシング ナチュラム

またまた兄貴がやって来た!

昨年の夏に続き、またまたインドからtaketatu兄貴がやって来た!

 

インドから帰国して、横浜から車をブッ飛ばし

 

「オヤニラミ、ガサりに来たぜい!」

 

しかし、本日はガッツリ雨

 

何とかガサ出来る位の雨量なんで

強行ガサ行きましょう!

 

 

マズは新規のポイント

まあ、居そうだったんで目星を着けておいたポイント

どうでしょう?居ますかね?

川に入ってガサガサすると兄貴の網

速攻ブチ折れ!

あ~あ、もったいない・・・

私の網をお貸しして

再度、入水~

すると直ぐに

「オヤニラミ入った!」

おっ!どれどれ?

 

今にも産卵しそうなお腹ぷっくりのが兄貴の網に入りました

 

何度もオヤニラミを捕まえる夢まで見たそうなんで、とっても嬉しそう!

 

あ~良かった~

嬉しそうな顔を見ると、私まで笑顔になっちゃいます

 

 

目的も達成出来し、雨脚も強くなってきた事だし

帰りましょうか!

 

・・・ってな訳には行かんわな~~~、

 

 

お次も新規のポイント

ここでも兄貴

二匹のオヤニラミをGET!

 

わたしは、、、と、

カマツカ一つ捕っただけ、

 

流石、兄貴!キャリアが違いますね

 

 

お次は、ニラミ一休み

前にホトケドジョウを発見した用水路

 

ここでも速攻

兄貴!凄いよ

私も頑張って

普通のドジョウホトケドジョウを捕りました♪

 

そして次は

前の調査ですっ転んで全身ずぶ濡れになったポイント

 

・・・しかし、ここではニラミ不発

代わりに

アカザ遊んで貰いました~

 

 

そして最後にポイントで

やっと私に

ニラミ入ったぜ!

その後も数匹追加

まあまあのサイズのオスも入りました

 

兄貴はと言うと、ここでもガンガンニラミを捕まえてます

 

結局、兄貴9匹 私4匹  地元なのに・・・この大差は、、、

 

十分ニラミも堪能出来たんで

 

次は、東限のドンコでも見に行きましょうか!

 

水草の中からドンコ登場~

兄貴は、まあまあのサイズをGET!

 

ガサはここでお終いにして

 

昼食を挟んで

 

我が家へ~

 

水槽を見て頂き

色々昔話~現在の話まで

沢山、お話をさせて頂いて

お別れと致しました

 

そして兄貴は高速をブッ飛ばして

『自宅に着いたメールを受け、本日の日程は終了』

 

雨でしたが、お互い楽しいガサになりましたね~

 

兄貴!今度はインドでガサですね!(航空券送って~)

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

にしても、、、バイタリティー凄すぎ。。。

6 件のコメント

  • 凄い
    あの雨のなか行ってしかもその数と魚種。
    流石ですね!
    私は目糞鼻糞ですね(^_^;)
    負けないよう頑張ります♪

  • Unknown
    >のりさん

    何言ってるんですか~
    今度のガサはポイントも少なく、絶対数も少ないんで頑張りましょうね!

    雨でも、ガサしてれば気にならないです~

  • Unknown
    雨のなか大変お世話になりました~。
    網は面目ないです~。安物はあきません。

    オヤニラミを採集・飼育していたのはもう30年以上昔・・。この数年は、本当年に1~2回は夢に出てくる有様だったので、採れて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

    このお礼は是非・・インドにて・・。

  • Unknown
    でっぷりとしたオヤニラミ、
    迫力がやっぱりすごいですねえ(*´ω`*)

    悪いコンディションの中、
    これだけいろいろなお魚を採取できるのはすごいっす!

    ドンコ、アカザに負けず劣らず、
    いいフォルムしてますなぁ(^q^)

  • Unknown
    >taketatuさん

    遠くからお疲れ様でした~
    流石兄貴!
    非常に良い成果でしたね
    夢にまでみたオヤニラミ
    また日本に帰ってきたら
    飼育しなきゃ。

    んじゃ、お次はインドで(笑

  • Unknown
    >タイルさん

    良いサイズのニラミも捕れて良かったです
    タイルさんは底物好きでしたね
    ドンコもアカザもまあまあ居ましたよ
    良い場所です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。