アウトドア&フィッシング ナチュラム

増水した河川で

昨日の台風は凄かったですね

河川も増水してるでしょうが、エビ餌がの在庫が切れかけてましたのでエビ捕りに行ってきました

ポイントに着くと

 

ミドリガメが沢山水溜り避難してます

ここでチョイガサをしてみると

ドジョウ

オタマ

次はここでは初採取の

ブラックバス

コイツは土の中に逝ってもらいました

メダカ

このメダカ、尾びれが赤くキレイな個体です

では、エビ捕りに行きましょうか

流石、台風で氾濫しそうになった川だけあって

かなりの増水っぷりで、歩いていても足をとられそう

慎重にガサすると

コブナが大量に網に入ります

でも、今回は魚餌は要らないんで全てリリース

そして

ウナギですね~

ウナギは嬉しいんですが、食べるには細いんですよね~

こうして色々な魚に遊んでもらいながらも

結構沢山捕れました~

デカイエビはほとんど抱卵してますね~

これでまた暫く餌は大丈夫

しかし増水した河川は結構怖かったですよ。

2 件のコメント

  • Unknown
    ウナギが捕れるのって羨ましいなぁ。
    実は河川で見掛けた事は何度かあるんですけど
    捕った事は一度もない!
    でも、捕ったら食べるだろうな♪w

  • Unknown
    >しかちんさん
    ウナギ、捕れるには捕れますが
    細いんですよね~
    アナゴなら持ち帰りサイズなんですが
    ウナギの細いのは・・・
    ってウナギの捕れないこのご時世
    贅沢な話しですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。