アウトドア&フィッシング ナチュラム

のりさんとガサガサ

ブログにコメントを頂いている

のりさんとガサって来ました~

 

今回は前にオヤニラミを確認した、豊川水系へ

 

確認したと言っても、一匹だけだったんで

かなりの苦戦が予想されますが

そう自宅から遠くでもないんで

ダメ元で行っときましょうか~

 

8時、のりさんの自宅へ迎えに行き

午前中と限られた時間では有りましたが

2人でポイントまで笑談

 

さあ、どうでしょう?

マズは一級ポイント

ガサガサして貰いましたが・・・

駄目ですね、

 

ここからは二手に分かれてガサガサしましたが

 

・・・・・ニラミ、居らんです、

 

入った獲物と言えば

スミウキゴリ

カジカ

 

その後、のりさんと合流、成果も同じようなもので

オヤニラミは捕れませんでした

 

もう帰っても良かったんですが、もう少し時間も有ったんで

 

スジシマドジョウ小型種東海型のポイントも覗く事に

ここでは直ぐに

スジシマ入って来ますね~

少しのガサで10匹以上は捕獲

 

その他には

ドジョウ

メダカ

フナ

タイリクバラタナゴ

など、ここでの定番がネットIN!

 

この二か所のガサで予定の時刻近くなったんで

本日のガサはここでお終い!

 

のりさんの自宅迄送って行き

 

ニラミ捕れなかったお詫びってな事ではないですが、

我が家産の仔ニラミを数匹差し上げまして

お別れと致しました

 

・・・豊川水系のニラミ、中々ハードルが高いわ~

また別のポイントを探さなきゃね

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

のりさん、本日はお疲れ様でした

これに懲りずにまたガサしましょうね!

6 件のコメント

  • オヤニラミ
    居なかったですね~
    本日は私事で時間が短い中ご一緒にさせてもらいありがとうございました♪

    オヤニラミ採ることは出来ませんでしたが私も調査と思い行ったので。

    お土産ありがとうございます♪
    大事に育てていきます♪

    またゴールデンウィーク辺りで行きましょ~

  • Unknown
    時期的な事もあるでしょうし、またチャレンジ
    ですね~!

    頑張って下さい!

  • Unknown
    >のりさん

    厳しかったですね~
    まあ、しょうがないか
    でも合同ガサ楽しかったですね~

    今回のがGWの代わりなんで
    また時期をずらして行きましょう!
    それまで、お互いフィールド調査と言うことで!

  • Unknown
    >しかちんさん

    元々あまり居ない場所なんで
    しゃーないです
    またホットスポットを求めて
    調査に行ってきます。

  • Unknown
    スミウキゴリってほとんど見たことないので、
    ハゼっぽいイメージしかないです\(^o^)/
    名前もなんだか不思議な感じですね♪

    スジシマの輝きっぷりがすごい!w
    柄が綺麗ですよね~♪

  • Unknown
    >タイルさん

    スミウキゴリ、浜名湖の河川にいっぱい居ますよ
    結構デカくなります

    名前の由来はゴリはハゼの事で、ウキはフワフワ浮いてる事なんで
    ウキゴリなんですよ~

    スジシマここはかなりの生息数なんですが
    ガッツリ筋!ってのがあんまり捕れないんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。