アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビ捕りに行って、仔ブナ捕り~

エビの在庫が少なくなって来たんで

エビ捕りに行って来ました~

 

代掻きの時期なんで、水路も濁ってますね~

でも、エビ捕りには影響ないでしょう!

 

早速ガサガサすると

ミナミヌマエビに混じって、仔ブナも沢山入ります

こりゃ、仔ニラミの餌に丁度良いわ~

 

しかし、仔ブナ・・・死にやすいんですよね、

 

普段ならゴミを出来るだけ持ち帰らないようにゴミと餌の仕分けをして

持ち帰るんですが、今回は出来るだけ仔ブナを死なせないように

ゴミ事ザバザバ持ち帰って、自宅で仕分けをする事に

 

 

自宅で~

ささ、仕分け仕分け♪

それでも死んだのも沢山います、

 

今回ガッサリ持って来たんで

四つに分類

ミナミヌマエビ、スジエビ、糸トンボのヤゴ

コイツはオヤニラミの水槽に分けて

死んでしまった、仔ブナはタッパーで冷蔵保存

モノアラガイ、ヒラマキガイ、タニシは里山水槽へ

生きている仔ブナはエアーレーションして生かしておきましょうね!

 

 

夕方~

冷蔵していた

仔ブナを仔ニラミに与えてみると

物凄い勢いでバクついてくれました~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

今回

網破損、、、

伸びる網、必要なんでまた買わなきゃ

4 件のコメント

  • 小鮒
    もうそんな時期ですね♪
    あっという間ですね!
    これからのガサ楽しみになりましたね♪

  • Unknown
    うちにいるオヤニラミ。
    お腹がパンパンになって来ました!
    でも悲しい事に単独飼育なので雄が
    居ないんですよ~!

    婿捕獲に行こうかな?w

  • Unknown
    >のりさん

    フナも孵化の時期ですね~
    そうなれば、また
    透明鱗の調査にも行きたい所です
    この時期のフナはメダカより小さく
    仔ニラミには一口サイズで良いですわ~
    お試しあれ。

  • Unknown
    >しかちんさん

    ふ、ふ、増やしますか・・・
    楽しいですよ~
    今だ、仔ニラミに翻弄されてますからね~
    でも累代飼育は楽しいですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。