アウトドア&フィッシング ナチュラム

がっつりアカムシ捕り~

本日もアカムシ捕りにGO!

 

雨のせいで多少濁っていますが

アカムシ確認済みなんで

ガッツリ掬って行きましょうか!

タッパー三つ分頂いときます!

 

泥を掬った網もアカムシだらけなんで、期待大ですね!

 

 

 

 

自宅で~

 

 

マズは前に取って来た泥の処分から

タライの水を抜くと

大量の糸ミミズの塊が!

ピンセットで一つづつ摘まんで

濾してやって

前回分はこれで終了

ざっとで言うと、冷蔵保存分のもまだ残ってるんで一週間分位の餌量になります

 

今回のもタッパー一つを一タライに分けまして

もう既にアカムシ溜まってきてます

日よけに葦簀を掛けて終了~

時間を見て、収穫しますね~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ガッツリ捕ってはいるものの

乾燥餌や冷凍アカムシの代用品として使ってるんだけなんで

全く必要に迫られては無いんですけど、楽しいです!

4 件のコメント

  • 赤虫
    凄いたくさんいますね!
    家ではミジンコの培養始めたくらいです。
    思うほどたくさんは増えませんが(^_^;)ボウフラがすぐわくので気を付けないといけませんが
    私も赤虫とってみよっかな~♪

  • Unknown
    楽しんでますね~!
    冷凍保存でいつでも給餌に使えそうですね!
    仕分けはたいへんそうですが…。

  • Unknown
    >のりさん

    ミジンコ養殖はじめましたか~
    まだ水温が低いんで
    爆産しないでしょうが
    これからめっちゃ増えますよ
    んでも、管理が大変です
    沢山小分けにした方が良いです
    アカムシや糸ミミズ良いですよ~
    ア○ゾンに卸そうかな(笑

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今回も冷凍アカムシ作りました~
    アカムシなら分離は簡単なんですよ~
    タナゴ釣りに、東京に送りましょうか~?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。