アウトドア&フィッシング ナチュラム

冷凍アカムシを作ろう!

先に言っておきます

お食事中の方、申し訳御座いません!

 

 

 

 

がっつり捕って来たアカムシ

タッパー一杯収穫!

これだけあると、正直、消費しきれません

が!

捨てるのも勿体ないんで

 

やっぱ、昨年もやった冷凍アカムシを作るしかないですね!

 

マズは上水を捨てまして

昨年100均で購入した

氷を作るヤツに

デロデロ流し込んで

均等になるように・・・って、

めっちゃグロイ、

 

仕切りの中でウネウネ動いてます・・・です、

 

ささ、冷凍、冷凍!

 

 

 

 

 

次の日~

 

 

どうでしょう?

出来てるのは分かってるんですが

キレイに出来ました~

78ブロックの完成~

んでも、チョット水分が多かったかな?

 

 

これで保存食も出来たってもんだぜい

 

 

今回に全く関係有りませんが

冷凍ミナミヌマエビも保存中!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

食べっぷりは昨年実証済みなんで

時間が有る時にバシバシ捕りに行って、冷凍アカムシ代浮かそうかな~?

8 件のコメント

  • Unknown
    冷凍保存はいいですね!
    なんとミナミヌマエビまで!
    クリルみたいな感じですか!?

  • Unknown
    ここで質問です。

    どうやって冷凍したのでしょうか?
    もしや、家のれいぞう・・・こ?

    奥様、このブログこっそり見ておられませんか?
    ガタガタ、ブルブル・・・

  • Unknown
    うちも冷凍赤虫を重宝してるので出来るのなら
    自作でやってみたい!w

    でも、それだけの赤虫を仕入れる場所が分からない!w

  • Unknown
    自分専用の冷蔵庫持っているのですか?
    うちでは釣りの残り餌を入れるだけで
    いい顔をしないですよ。
    赤虫冷凍にしたら怖いです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    早くしないと羽化しちゃうんでね~
    冷蔵庫に入れていても羽化してるつわものとかいますよ

    ミナミヌマエビは硬いです

    おやつとしてピンセットで摘まんであげております

  • Unknown
    >taketatuさん

    いやいや、冷蔵庫はマイ冷蔵庫です
    よって、何を入れても大丈夫なんです
    色々怪しいものが入ってますよ~
    因みにカミさんはブログ見ておりません・・・はず。

  • Unknown
    >しかちんさん

    良い用水路が有るんですよ~
    ガッツリ捕れます
    しかし、結構ドブ臭いです
    濾しちゃえば良いんですが
    ばい菌だらけでしょうね・・・。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    マイ冷蔵庫持ってますよ~
    妹から譲って貰いました
    この冷蔵庫のおかげで
    色々出来るんです
    譲ってくれて感謝感謝で御座います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。