アウトドア&フィッシング ナチュラム

イトミミズ、アカムシ分離にちょい考察

イトミミズ、アカムシを求めていつもの用水路へ

前は水量が少なかったですが、水量回復してますね!

いつものように泥を三パック分頂いて、自宅へ

今年から始めてみたドライ分離とウエット分離

どちらも今一なんですよね~

ウエット分離はザルに泥を入れて分離を図りましたが

ザルに入れた泥って結構厚みが有ったんで、そこを通って下に落ちるのは無理かもね

そこで、昨年迄メインでやっていた

全部タライに水を張っただけ分離にしてみました

そして次の日

良い感じでイトミミズとアカムシが浮いて来てますね

それを

スポイドで吸い取って

分離終了~

やっぱこれが一番楽ちん分離かな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

イトミミズとアカムシだと、今の段階だとまだイトミミズが多いみたいですね!

2 件のコメント

  • Unknown
    何?イトミミズが多いとな?
    店員さ~ん、仔ニラミの餌に試してみたいんで1つ下さ~い!なんてね!
    うちの1期生、小さいイトメ食べそうなんですよね~。
    ミジンコの次はイトメでOK?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ブライン、ミジンコとくれば
    お次はイトミミズ、そしてアカムシ
    アカムシを食べれるようになれば
    次は冷凍アカムシ、小魚って感じですかね~?
    しかしイトミミズとアカムシは入手が難しいんで
    自前で調達するか、ブライン、ミジンコでしのぎ切るかってとこでしょうか?
    因みに次回の記事は仔ニラミのイトミミズです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。