アウトドア&フィッシング ナチュラム

そろそろイトミミズか?

仔ニラミに餌を与える時は、まずブラインシュリンプでお腹一杯にして

その後に、お腹が減ったらいつ食べても良いようにミジンコを入れています

一回の餌やりを二種類に分ける事によって、仔ニラミの餓死を防いでるつもりです

スポイドの中のミジンコを見つめる仔ニラミ

ちと意地悪?

 

 

さて、本題のイトミミズ

アカムシと分離を致しまして、イトミミズを与えてみましょうかね~?

ピンセットで摘まんで水槽内で揺すってやると、直ぐに寄ってきて皆パクパク

次に

塊を投入すると

これまた皆で引っ張り合い

直ぐに無くなってしまいました

もう小さなイトミミズだと、問題無く食べますね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ブラインにミジンコ、イトミミズどれも管理が面倒くさいんですよね~

2 件のコメント

  • Unknown
    もう子育てベテランですね、金魚ならミジンコの次は
    ペレットですむけれど肉食魚は簡単では無いので
    餌の確保が大変ですね、これにゲンゴロウが重なるので
    ご苦労様です。
    がんばってください、子育て楽しみにしています。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    大体の流れは分かるんで
    大丈夫だと思いますが、その内とんでもないミスをするかも、
    そうならないように育てるつもりです
    ゲンゴロウまた孵化しないんですよね~
    もしかしたら失敗か?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。