アウトドア&フィッシング ナチュラム

いつものアカムシ捕りへ

毎度毎度の餌捕りで御座います

 

ゲンゴロウの幼虫や仔イモリ

冷凍アカムシでも十分イケるんでしょうが

やっぱりね~

活アカムシが用意出来るうちは

生きたのあげたいです

 

んで、いつもの用水路へ

数か所アカムシ探して

狙いを定めて

三タッパー泥を頂きまして

濾す前から、沢山のアカムシが出てきてますね~

普段は一日置いてから収穫するんですが

ちょっと先出して頂いて

 

メチャメチャ収穫出来たんで

羽化しても良いんで

活アカムシとして、タライで生かしておきますね

せっかく沢山捕れたんで

早速

ゲンゴロウの幼虫と

イモリには

こんな感じで漉し器に入れて、活アカムシを与えております

仔イモリ達も大喜び?

(やらせ画像です(汗・・・)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

私の餌は~

昨日の残りのタコをカレーに

いや~、タコ

どう料理しても美味いです~

6 件のコメント

  • Unknown
    タコカレー!美味そうです!
    こちらはヤラセではないですよね???

    わが家のサンショウウオ達は育て方を間違えてしまったようで、これらの給餌には箸からしか食べてくれません…

  • 蛸カレー
    美味しそうですね♪
    イモリ可愛らしいです!
    ウナギ釣果8本。泥抜きで生かしてあるのと合わせると20本位!捌くの考えるとおぞましい~(/≧◇≦\)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    タコカレーですか!
    美味しいよ~
    タコ、今が一番釣れますね~
    因みにこの日は10タコでした
    バラしは多数です~

  • Unknown
    >のりさん

    う、う、う、うなぎ
    そんなに釣れましたか~
    羨ましいです~
    やっぱ私も行こうかな?

    いやいや、タコよりウナギですって!

  • Unknown
    今回もアカムシ、めっちゃとれてますね♪

    ゲンゴロウの幼虫、かなり大きくなってますね!
    やっぱり餌がいいのかな?w

    タコおいしそおおおおおおおお!
    カレーとタコのセット、あまり見たことないかも(*’ω’*)

  • Unknown
    >タイルさん

    アカムシ、凄い捕れるんですが
    どっかで売れないかしらん

    タコ、今が一番釣れますよ~

    な、なに!
    タイルさん!
    これはシーフードカレーって言うんですよ(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。