アウトドア&フィッシング ナチュラム

毎度のミジミジ

今日もミジンコ採集

 

我が家のオヤニラミの稚魚達

数は減ったものの元気一杯です!

大分大きくなりまして

大きいのだと1センチ位です

 

コイツらの為にミジンコ採集に行ってこなきゃ~ね

 

田んぼは面白い

ミジンコはモチロンなんですが

田んぼによって色々な生き物達に出会えます

色々な田んぼを見てみたくて

出来るだけ初めての場所を選んで行くようにはしております

ここはどうでしょうか?

掬ってみると

ミジンコ居るには居ますが、、、

ゴミが多い

ゴミの仕分けを気にしながらも

これだけ採集~

ここのミジンコは赤かったです

低酸素なのかな?

 

こうして、今回も無事餌捕り終了~

ミジンコ採集は結構頻度が高いんで

何とか自宅で養殖できんかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

そろそろミジンコネタが飽きたぜ!

って方

いやいやまだミジンコネタで良いよ!

って方   ポチっとよろしくお願いしま~す。

2 件のコメント

  • ミジンコ
    昔の熱帯魚の本(例の禁書)には、1m角くらいのタンクに、
    タンボの土・鶏糞などをまぜてエアレーションしておけば養殖できると書いてありましたが、実際どうなんでしょうね。
    昨日は、メダカとオヤニラミを採集する夢を見ました。
    このブログの影響かな?

  • Unknown
    >taketatuさん

    例の本にミジンコの話載っておりますですか!
    一度見てみようかな

    ミジンコ採集は楽しくて良いんですが
    蚊やブヨに刺されるし
    時間も掛かるし
    養殖を真剣に考えておりますですよ

    夢みましたか(笑

    なんたって毎度毎度繰り返しのネタですからね~

    私も夢に出てくることがありますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。