アウトドア&フィッシング ナチュラム

ウナギ釣りはいつも雨

雨ですね

一人でウナギ釣りに行ける日は、なんか100%雨なんですよね・・・

それでも、釣期が短いウナギ

行ける時に行っておかなきゃね、

0:40 釣り開始!

シトシト雨の上、この時間、流石に誰も居ません

竿先にはチョコチョコアタリが出ますが

外道のアタリでウナギではない様子

竿を上げる度に、餌が取られています

こんな事を繰り返していると

竿先に魚信が!

あがってきたのは

10センチ程のマハゼでした

コイツが、餌取りの正体ですかね?

そして、その後4:00迄粘りましたが・・・

一度もウナギのアタリも無く、無事終了で御座います、、、

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

モチロン今回も

イサザアミのお土産を捕りまして

コレだけ生かしてお持ち帰りと致します

イサザアミ、水槽の中に入れても何時間も生きていますし

良い餌になりますね。

2 件のコメント

  • Unknown
    マハゼも大きいやつを刺身にしたら絶品なんですがねぇ…
    最近、釣りに行けず欲求不満でございます(涙)

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    何を言ってらっしゃる!
    デカイ天然ウナギをGETされたお方が

    これからはマズはヒネハゼ、そしてデキハゼのシーズンがきますね!

    刺身に天麩羅、そして唐揚げと堪りませんですね~
    今度ハゼ専門で行こうかしらん

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。