アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゲンゴロウ幼虫飼育開始

室内飼育がいけなかったのか

 

ゲンゴロウ、ホテアオイは齧ってくれてるんですが

 

中々産卵してくれない・・・

 

 

 

半ば諦め掛けておりました

 

 

 

 

 

が!

 

 

何気にバケツに移した

 

ホテアオイを見てみると

 

 

 

何と~~~~~!!!

 

 

これって、ゲンゴロウの幼虫ですよね!?

 

 

 

飼育容器も用意してなかったんで

 

 

 

早速!100均に買いに一っ走り

 

 

 

 

容器と幼虫を掬うカレースプーンを買って来ました~

 

 

そ~と掬って

 

容器の中へ

 

 

お~かっちょええな~

 

 

 

沢山居ると思われましたが

 

 

二匹しか確認出来ず・・・

 

 

 

もしかして少し見てなかったんで共食いで食べられちゃったかも・・・

 

 

 

 

 

二匹でも嬉しいです!

 

 

 

 

 

得意の活アカムシを入れてみると

 

 

 

速攻食いつき

 

 

ドンドン、アカムシの体液がゲンゴロウの幼虫の中に流れ込んでいくのが分かります

 

 

 

このまま成虫になってくれると嬉しいな!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

元々居たヤツじゃなくて、最近捕って来たのが産卵したのかも知れませんね。

4 件のコメント

  • Unknown
    ただ今一時帰国中。バタバタと忙しくしております。

    ゲンゴロウ、繁殖していたのですね!
    おめでとうございます。
    活アカムシは大きな戦力になりますね~。
    成長が楽しみですが、難しそう~。

  • Unknown
    >taketatuさん

    やっと幼虫取れました
    活アカムシのおかげで今は大丈夫です
    餌は自前で賄えそうなんですが
    飼育、難しそうです
    頑張ります!

  • Unknown
    難度高そうですよね!
    でもでも、katu4126さんならなんとかされるでしょうと、勝手ながらに考えております~。
    またの報告をおまちしております~。

    まずは、おめでとうございます!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いや~産まれて良かったですが
    難しそうですよね~
    今のところ元気ですが・・・
    まだ増えるかもね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。