アウトドア&フィッシング ナチュラム

暑い夜がやってきましたね~

仕事を終え職場から出ると

蒸しっとして、無風

 

こ、これは熱帯夜

 

んじゃ、行くしかないでしょう!

 

今シーズン一発目!

 

 

毎年減ってる?甲虫達

今年はどうなんでしょうか、

 

マズは定番ポイントから

 

 

・・・・居らんな、、、

まだ早かったか、な?

 

!!!、と思ってたら

外灯がLEDに変わってる~

これじゃ、虫は寄って来ないです・・・

 

その他にもオレンジ灯や外灯ごと外されてたり・・・

 

いや~今年は厳しいかも

 

 

それでも、大丈夫なポイントでは

カブトのオス見っけ!

そして

コクワのオスや

ノコのメス

 

居る場所は居ますね~

 

 

下見のつもりでしたが

 

頼まれてる事もあり、カブトをペアにしたい

 

その後二か所程周って

なんとかメスGET!

 

今回はこんなもんにしておきます

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

が!

今年の外灯採集は厳しそうです。。。

6 件のコメント

  • カブクワ
    木も極端に減りましたよね。
    樹液の出ていない木は残っているのに(´д`|||)
    街灯LEDですかU+203C確かに集まってるの見なくなりましたね。
    11日深夜ウナギ釣りしていたらカブトに特攻されめちゃビビりました(笑)

  • Unknown
    始まりましたね!
    私も夏休みの帰省時には、観察しに行こうと思います。
    でも息子が飼いたいといったら…
    採集になってしまうかもです…

  • Unknown
    もうそんな季節なのですね!

    インドでも私のいるバンガロールは暑い季節が終わってとても過ごしやすいです。
    インドにカブトムシはいるのかな~?

  • Unknown
    >のりさん

    外灯のLED化、びっくりしました
    主要ポイントの何か所か駄目になってました
    数少ないポイント
    これから激戦になるんだろうな~
    カブトの特攻、(笑)けます。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    外灯採集の季節がやって来ましたね~
    私も子供といきたが、もうついてこんかもです

    飼育はしたくないですが、捕りたいですね!

  • Unknown
    >taketatuさん

    インドのカブトムシ事情は分かりませんが
    カブトやクワガタ凄いのが居るんじゃないです?
    今度是非、そちらの方面の調査も~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。