アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカムシ捕りとゲンゴロウの幼虫

本日は空いた時間を利用して、アカムシ捕りへ

いつもの用水路

只々暑い~

天気が良いんで、用水路に空が映って綺麗ですが・・・汗だくだ

 

いつものように

3タッパー頂きまして

 

自宅へ~

 

前に泥と分離して、タライで生かしておいたアカムシ

ほとんど羽化もせず、良い感じで残ってくれてます

ここから朝晩2回、ゲンゴロウの幼虫と仔イモリに与餌しております

 

今回の泥も明日また分離して、タライで生かしておきましょうね~

 

作業中、隣のプラ船では

すっかり我が家の住人と化したツチガエル

 

そして

!!!

更に~~~~

スープカップに移して

アカムシあげましょうね~

こうして我が家のゲンゴロウの幼虫は何匹になったんでしたっけ?

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ゲンゴロウ打ち止めはいつだ

6 件のコメント

  • 我が家のゲンゴロウ
    卵は水草に産み付けなかったせいか全く孵化しませんでした(´д`|||)
    今はホテイアオイ入れてますが産み付ける気配もありません。
    来年かな~

  • Unknown
    オヤニラミ、だいぶ大きくなりましたね~。関東には居ないのかしら。
    そういえば採取したとか聞いたことありませんしね。

  • Unknown
    >のりさん

    駄目でしたか、
    でも一応様子を見た方がいいです
    忘れた頃に孵化してます

    もし駄目なら来年
    頑張れば良いって事ですね!

  • Unknown
    >oiさん

    ニラミ大きくなりました♪
    セットすれば産卵もしたでしょうが
    昨年の事を考えて
    今年は止めてしまいました

    そっちでもA川に国内移入組が居るって聞きましたが
    oiさんの所からは遠いのかな?

    以前、桜区に住んでいましたが
    カブトエビとか居て
    自然は結構残っておりました

    まあ、タマちゃんの頃ですが

  • A川
    私が連敗中の河川の事でしょうか?
    あそこにいるとはとても思えないのですが、
    アマゾン川並みの魚種が生息してますしねぇ(笑)

  • Unknown
    >oiさん

    そりゃ、失礼いたました
    A川はT川水系のA川です~
    T川もタマゾン川って呼ばれてますね~

    って、行った事はないんで
    居なかったら・・・
    いや、沢山居ると思いますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。